※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
その他の疑問

保育園・幼稚園で毎回、名札変更しなきゃいけない方いますか⁇ママ友の子…

保育園・幼稚園で毎回、名札変更しなきゃいけない方いますか⁇

ママ友の子供は幼稚園。
進級するたびに3〜4クラスでクラス名もかわるので、
クラス+名前を書いた名札を体操服やカバン、スモックなど10枚以上貼り替えが必要とのこと。
1年目は手縫いやアイロンで頑張ってたようですが、
アイロンも剥がすのがまた大変な事知ってるし、
私は仕事でミシン扱ってるし私に持っておいでよ。
と伝えて今日持ってきました。

私は会ってる間に終わらせるつもりで今日会ってたから
友人は唖然としてました😅
(もう来年も必ず持ってきてよいから😣
と念押しで約束しました😆)
うちの保育園はクレヨンとか備品にはクラス書きますが、洋服やお布団は名前のみで🆗です。

コメント

Na

毎年変えてますよ😊
ただ、めんどくさいのでクラス名だけ書いたのをアイロンでクラスのとこの上から貼ってます🤣

  • ママ🔰

    ママ🔰


    やはりかえてるんですね😳
    そしてその方法いいですね‼️😆

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

毎年変更してますがそこまで書き換える物多くないし服はスモック位なのでアイロンテープ貼り替える程度です。
体操服にクラス名いらないし結構かかなくても問題ない物も多いです。
どちらかというと油性ペンで新たに書いたり、書き直したりする物がある感じです。

  • ママ🔰

    ママ🔰


    うちは体操服登園の保育園だし1クラスずつしかないからクラス記載は必要ないので、
    ほぼ全ての物の書き換えにビックリしました😅

    • 4月2日
ほし

毎度変えないといけないですね。
面倒なので、薄くなってる文字は上からマジックで書いてますが😅

  • ママ🔰

    ママ🔰


    進級か🙌は嬉しいですが、
    中々の面倒ですよね😩
    何かいい手はないか…と思いつつも私はミシンかけるだけなので、友人には後2年手書き札頑張ってもらいます😆

    • 4月4日
  • ほし

    ほし

    大変ですね💦まあ子どもも増えて慣れれば早くなるんで😆

    • 4月4日