※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

いきなり犬アレルギーになることはありますか?私自身、小さい頃から犬を…

いきなり犬アレルギーになることはありますか?
私自身、小さい頃から犬を飼っていて、現在も家で犬を飼っています。
昨日から全身がかゆくなり、かくとみみず腫れのように蕁麻疹が出るようになりました、、
原因はわかってなかったのですが、今日も痒くてネットで調べたところ犬アレルギーの写真と同じ症状な気がします。
病院にはまだ行けてないのですが、犬飼っていても急に犬アレルギーになったりするのでしょうか🥲

コメント

みにとまと

あると思います。
知り合いがトリマーをやっているのですが、咳が止まらなくなり病院に行ったら犬と猫のアレルギーと診断されたそうです💦

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭
    教えていただきありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

なります。花粉症とかと同じって聞いたことありますよ。体内に蓄積されて発症することあると、、

• ママリ

ママリ

花粉症とかとおなじなのですね😭ありがとうございます!

• 4月2日
ろみん

私もアレルギーで病院に行った時に先生に言われたのですが
人によって容量が違うからイキナリなる事もありえるらしいですよ💦
桶くらいの容量の人もいれば浴槽くらいの容量の人もいると例えられました!
容量オーバーになったらアレルギー症状で出るらしいです😅
犬アレルギーではないのですが花粉も同様で今年は特に多いから今まで大丈夫だった人も症状が出るらしいですよ😭

• ママリ

ママリ

そうなのですね、、
    容量オーバーになったのかもしれないです😢
    教えていただきありがとうございます!

• 4月2日

なりますよ💦
うちの旦那も小さい時から猫と暮らしてましたが、突然猫アレルギー発症しましたよ💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか😢突然なることもあるのですね、、ありがとうございます!

• 4月2日
芽依

夫が犬アレルギーです
でも、実家で犬を飼っているし
自宅でも犬を飼っていました。
アレルギー検査をして、犬アレルギーが判明しました😅

• ママリ

ママリ

そうなのですね、、
    ありがとうございます!
    症状はなにかあるのですか?😭

• 4月2日
  • 芽依

芽依

夫は、元々、花粉症もあるので
    犬アレルギーの症状は
    よくわからなかったです💦
    アレルギー検査をして初めて
    【犬アレルギー】もある事が
    わかったので😅💦

• 4月2日
うさぎ🔰

私も小さい頃から犬を飼っていて今も愛犬が居ますが、犬アレルギーの数値はMAXです。
医師に聞いたところ、小さい頃から飼ってるとそうなるみたいですが、毎回酷い症状でなければ問題ないと言われました。
因みにアレルギー体質だとかいた所が赤くなったりみみず腫れになります。
蕁麻疹はストレスだったり疲れから出やすい時もありますよ。
私は皮膚科で貰った薬で蕁麻疹は治りました。