※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱすとん
ココロ・悩み

4月から異動しましたが、業務は滞りなく進んでいます。夜勤が難しい状況で、辞めるか悩んでいます。どう思いますか?

4月から同じ敷地内の部に異動なりました。
シンママ、介護、昼間のみフルタイムです。
異動先のスタッフ、環境はよいです。
が、私1人がいなくても業務や、手が回らないといったことがなく、日常生活支援全般が滞りなくいけます。
前の部は、もちろん環境が違えど、初日いっただけで、中番いなくてもまわるね、とリーダーに話したら、共感されています。
本来なら、夜勤入らないと正社員が難しい、と言われてますが、シンママなので預け先なく。
前の部で、新人さん入るたび、私が最初に教えてきました。あとは、変則入る方は他のスタッフに教えてもらうように、してきましたが、やはり、すぐ辞める方はいました。
前の部で、フルタイムが新人さん出来る方いた為、中番でしかやれない私は異動なったのですが…
遠回しに、上や、周りから、夜勤、変則できないなら辞めなさいという意味かな、と勘が働いています。
みなさん、どう思いますか?

コメント

Sayaka

物理的に変則ができないから異動になっただけで辞めろという意味では無いように感じます。
夜勤やらないと正社員じゃないってあるあるですよね😥
うちも少し前はそうでした。

私も5月復帰予定ですが入居からデイサービスになりました。
正社員で戻してもらうけど
デイなので土日祝休みでありがたいなと思っちゃってます!

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

貴重なご意見ありがとうございました!前の部より、環境良い分、周りから今はゆっくりする分だと思って、と言われたり、居なくても良かったのか、とネガティブなってました。。
    デイが併設なってなく、デイへ転職と思ったのですが、正社員なので、夜勤、変則ならない分は給料減額なるみたいです。
    お話し伺い、まだまだやってみようかと思いました。ありがとうございました!

• 4月2日