※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。現在は2回食で、3回食にするとどの時間にあげるか迷っています。日々のタイムスケジュールや赤ちゃんの状態を考慮しながら、他のママさんはどのタイミングであげているのか知りたいです。

離乳食の時間についてです!

まだ2回食なので
10時前に1回目 17時頃に2回目
の時間であげているのですが
3回食にするとどの時間にあげるか悩んでいます😥

1日のタイムスケジュールは


9時過ぎに起床。
10時前に離乳食(ミルク200ml)
12時〜15時 お昼寝(ミルク200ml)
17時 離乳食(飲むだけ麦茶)
18時 お風呂(ミルク220ml)
21時半 ミルク200mlを飲んで就寝


多少の時間の前後はありますが
こんな感じでよく寝る子です💦

起きてる時間はとにかくよく動くので
疲れるんだとは思いますが、寝かせすぎ?と思い
8時前に起こすようにしたことがあったのですが
グズグズしてすぐ二度寝してしまったり

寝る時間をもう少し早くしてみようとしても
何故か夜中に起きて寝なくなってしまったりと
今のタイムスケジュールが1番合うみたいで😥


1回目2回目の前後3時間だと
13時くらいにあげるのがいいのかもしれませんが
お昼寝の時間にあたってしまいます。。


似たようなタイムスケジュールのママさんは
どのタイミングであげてますか?💦


コメント

deleted user

9時すぎ起床は遅すぎますので7:00~7:30に起こして、離乳食。
2食目を12:00、3食目を17:00にしては?(*^^*)
保健師さんから、遅くても8:00までには起こしてくださいと言われましたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    起こしてぐずぐずも最初はそうかもしれませんが、数日すれば慣れてくると思います(^^)

    • 1月20日
  • mi

    mi

    6.7ヶ月検診の時に自分で起きるまでは寝かせてあげていいよと教えてもらっていたので気にしていませんでしたが、9時過ぎ起床はやはり遅すぎますかね😥反省です。。

    子供のこれからのためにも7時半頃に起こすようにしてみます!
    ご指摘ありがとうございございました😊

    • 1月20日
ジャンジャン🐻

グズグズしてても遅いですね😅

早く起こして離乳食食べてから朝寝でいいと思いますよ。

  • mi

    mi

    起床時間、見直すことにします😭他のママさんからもご指摘いただいたので7時半頃起こして離乳食、朝寝になりそうです!
    結構な勢いでグズるので慣れるまではバタつくかもしれませんが子供のためになりますもんね💦

    アドバイスありがとうございます😊

    • 1月20日