※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
子育て・グッズ

産後の働き方について、子育て中の雇用形態について教えてください。引っ越し予定で再就職を考えていますが、子持ちの再就職は難しいと感じています。皆さんはどのようにされていますか?

産後の働き方について。
皆さん子育て中、どういった雇用形態で働かれてますか?(>_<)
引っ越し予定でして、再就職を考えています。子持ちの再就職は、なかなか難しいと思っていますが、働かないわけにはいかず。。
皆さんどうされていますか?

コメント

タロママ

私は長年勤めていた会社で、パートタイマーとして雇ってもらってます😊

保育園に週に2日預けて働いている感じです。
が、結局急に休まなければならないことを考えると責任がある仕事はできず、、、ですね(T^T)

友人はテレアポで働いてますが、そこは子持ちが多く、休みなど持ちつ持たれつでうまくまわせているみたいですヽ(●^▽^●)ノ
ちなみにフルタイムだそうです。

別の友人は老人ホームで働いており(無資格)、託児所つき(1時間100円!)でパートタイマーで働いてると言ってました😊

メロンパン

10ヶ月と3歳の子供がいて五時間の短時間パートです!

メロンパン

ちなみに週5です(^o^)

私は結婚前に派遣で働いていたとこでパートとして雇ってもらってます!!
今は育休中で夏に保育園に預けて復帰します(o´∀`)b

ちなみに職種は事務です

mc♡mama

私は今まで働いていたところで8時半〜17時までの勤務のみで働いています。
看護師なのですが、夜勤と早番や遅番は免除してもらっています。

年子姉妹ママ

同じく看護師で、病院の託児所に預けて、扶養内で午前中のみ週6で働いてます♩*゜

ららみ

コメントありがとうございます(^.^)

今までの会社でそのままパートで働けるっていいですね(>_<)

やはり、度々よびだされますよね。。それを考えると責任ある仕事は難しいですよね。。

フルタイムでテレアポの方もいるんですね(^^)
私も前職はコールセンター勤務だったので、テレアポ候補に入れようと思います!

病院や老人ホームだと託児所ついてていいですね(^^)

ららみ

コメントありがとうございます。
週5で
パートなんですね(^.^)
ちなみに、扶養内で働いていらっしゃいますか??

ららみ

派遣から直接雇用に変わったんですね!育休があるのは嬉しいですね(>_<)
将来的にもう一人欲しいので、
育休あるところがいいなと思ってるんですが、なかなか難しいですかねー(>_<)

ららみ

看護師さんなんですね!
日勤でフルで働かれるですね(^.^)
やはり、資格があるのは強みですね(^O^)

ららみ

午前中のみですか!
いいですね(^O^)
ありがとうございます