※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

妊娠出産をしてから汗っかきになりました💦特に脇汗やばいです…ワキガじ…

妊娠出産をしてから汗っかきになりました💦
特に脇汗やばいです…ワキガじゃないかな?って思います😭服によって汗をかくときかかないときがあるんですが、デオナチュレの制汗剤を使用したら脇部分が黄ばむんですが漂白剤で落ちますか?😭使用してない時は色の変化はないように思います…

コメント

はじめてのママリ

ワキガは汗の量とか関係ないので、においがしなければワキガではないと思います。汗かかなくても、ワキガの人はにおいます。

私はもともと汗っかきなのでいろいろ試しましたが、制汗剤はたいてい黄ばみます。なので、わき汗パット必須です。黄ばみは漂白剤で落ちますが、頑固だと2回漂白しないとダメなものもありました。

ワキガでなくても、汗を放置したらにおいます。服の素材は極力、綿のものがいいです。ポリエステル、レーヨンなどの化学繊維はすぐ汗に反応してにおいます。

私の経験談なので、体質によって違うと思いますが、ご参考までに。

• まま

まま

そうなんですか!!汗かいてない時は臭くないです!でも汗かいた時は臭いんです😭😭ネットで検索したワキガのスパイス臭だったり硫黄の臭いではないんですが自分自身が不快になる臭いです…
    元々耳垢は湿ったりしてるのでワキガの可能性も高いよな…って思ってます。

やはり脇汗パットの方がいいんですかね…
    今日来た服をすぐ洗濯したんですが黄ばんでました😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も耳垢が湿っていて、皮膚科で見てもらいましたがワキガではなく多汗症ですと言われました。
    制汗剤を処方されましたが、肌が荒れてしまったのでそれっきりです。
    私もデオナチュレをずっと使っています。

脇汗パット代もバカになりませんが(笑)これを開発した人にお礼を言いたいぐらいとてもお世話になっています。

• 4月2日
  • まま

まま

皮膚科で診てもらえるんですね?!何か検査等はされたんでしょうか?今妊娠中なんですが気になるので皮膚科いってみます!!
    今ホルモンの関係からなのかデオナチュレで荒れてきてしまいました🥲ずっと使っててデオナチュレで汗もかかない、臭いも全くなかったのに最近はそれ使ってもうっすら汗かいて臭いもあるんです…

脇汗パット私も検討してみます🤔これから夏場になるのでもっと汗かくだろうし💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査はなくて、症状を伝えて脇を見てもらって終わりでした。
    ボディーソープ(コラージュフルフル)をおすすめされましたが、お高いので使ってません💦

正直、服が汚れないようにする方法は脇汗パット以外ないと思います(回し者ではありません笑)
    せいぜい、脇が触れないパフスリーブかタンクトップを着るぐらいですね。

ちなみに脱毛してますか?脱毛すると汗が止まらなくなるみたいです。

あと、個人的には夏に汗だくになってもそんなにすぐはにおわないのに、冬や春の微妙な汗はすぐにおう気がしています。あと緊張した時汗はすぐにおいますね。

妊娠中は肌も弱くなるので、今まで使っていたものがダメになることありますよね…

• 4月3日
  • まま

まま

コラージュフルフルちょうど持っているので今日使ってみます!!

脇汗パット必須ですね…😂
    脱毛はしていないんですが、脇にも湿疹ができていて毛があるとチクチクして痛いので自分で剃ってます💦確かに剃った後の汗はいつも以上にペタペタしてます…

一緒です!!私も冬や春の汗が臭いやすいです!!

• 4月3日