※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
゙
ココロ・悩み

虫が苦手で外出できません。カメムシや蜂が多くて不安です。同じような方いますか?

虫が本当に無理。

この時期から冬になるまでずっと
マンションの廊下や階段、ドアとかに、カメムシが大量発生します😢

しかも、緑色ではなく黒いタイプのカメムシです。
見た目が気持ち悪いし、結構大きさもあってゾッとします😢

今日も買い物に行きたいけどカメムシが怖くて外に出れません。

なぜか分かりませんが虫が寄ってきます😭

昨日もお散歩中に蜂が私の真横をずっと飛んできたり
その前のお散歩の時もものすごい近くを蜂がずっと飛んできたり😢

虫のことが気になって気になって、落ち着いて外出もできません。

自分でもおかしいくらい虫が苦手でつらいです😢

同じような方いらっしゃいますか😭

コメント

ぱくぱく

私も虫が苦手です😭
本当に気持ち悪いですよね😭
外出はしますが😭!笑

車の単独事故を2回起こしているのですが
1度目は蛾が入ってきたことでパニックになる
2度目は空いている窓から雲が入りそうになっていてパニックになる
でした😭(単独事故でよかったです…)

暖かくなってきて虫が増えて ピクニックとかも天気はいいけど嫌ですよね💦
虫、虫、虫!虫しか目につかないです😂

  • ゙

    車の中に蛾とか無理すぎます😭😭😭
    あんなバタバタ飛んでるのが車の中に。。
    地獄です😭😭
    蜘蛛も、なんであんな見た目なんですかね?!

    本当、、単独でよかったです🥹

    虫ばっかり気になって色々と楽しめないです😨

    • 4月2日
ママリ

わかりますわかりますわかります!!!!!
わたし、カメムシがこの世の中で1番大嫌いで、あんな気持ち悪い虫この世から消えて欲しいと思ってくらい本当に嫌いで😭😭
同じく、心の中で来るな!来るな!と思ってたらブーンってこっちに来たり、、
走って逃げたり避けたりしますが、その時足捻ったりします😭

  • ゙

    あのカメムシの見た目無理すぎます😭😭
    今までカメムシ見たことなくて。。
    この家に来てから初めて見て、旦那にカメムシだよって教えてもらいました。。
    あの形と足。。あぁ。。ゾッとします😢

    虫いっぴき見ただけで、ホコリとか落ち葉とか
    全部虫に見えるしブーンって幻聴まで聞こえてきます😂
    身体が痒くなると虫かと思ってしまって。。

    逃げたり避けたりしてる姿が本当変人すぎて
    それも恥ずかしいし怪我もして大変ですよね😢

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    気持ち悪いですよね💔💔
    今まで見たことなかったのですね😳
    形も足も色も臭いも全部全部本当に大嫌いです🤮🤮

    めーっちゃわかります😵‍💫
    しばらく敏感になりますよね!!
    服の模様が虫に見えたりもありますよね🤮

    抑えようと思っても反射的に動いてるんでほんと毎度不審者っぽいと思います😅
    今日も朝の散歩で足捻りました😇笑
    ほんとこの世から気持ち悪い虫消えて欲しいですよね🤮

    • 4月2日
  • ゙

    ちなみに臭いってどんな感じなんですか?🥹

    足大丈夫ですか🥺
    この時期は虫がでるので、冬が待ち遠しいです🤣

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    何と言いますか、、
    強烈×100に青臭いです🤮🤮パクチーの臭いに似てますかね!パクチー100倍?みたいな感じですかね!
    やつらは触れたら臭いを出すのですがこれが服や手につくともう最悪ですよ🤮なかなか消えません!
    なのにやつらは洗濯物の匂いに誘われて静かについてるんですよ🤮

    足なんとか大丈夫です🤣笑
    わかります〜!冬は寒いけど心穏やかに過ごせます😂

    • 4月3日
  • ゙

    うわぁ。。。嗅ぎたくないです😨

    洗濯物についてくるのが怖くてずっと室内干ししてます🤣

    Googleで調べたら
    実験でいい香りの柔軟剤いれた水と
    水だけのバケツを置いていたら
    柔軟剤入りの水はカメムシが3匹入ってたそうです。。😱水だけは何もいなかったらしいです。。🥺

    いい香りの使うのやめようかと思い始めました😂

    夏がまた長くて憂鬱です😂

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    触れないように気をつけてくださいね😵‍💫
    室内干しが絶対正解です🙆‍♀️

    やっぱそうですよね🤮
    あと多分白い服の方がよくついてるイメージあります🤮
    そうなりますよね😂
    わたしはホームセンターでカメムシ避け買って使ってます🥲やつらはハーブ系の匂いが苦手らしくて、ベランダにハーブ置きまくろうかと考えたこともありますがやめました😂

    わかります😵‍💫虫のいない世の中になってほしいです😵‍💫笑

    • 4月3日
二児のママ

分かります😭😭

去年の7月に戸建てに引っ越して
それまでカメムシで悩んだ事なかったのに
引っ越したところが半端ない
カメムシの量で…😭
マルカメムシというてんとう虫
みたいなやつなんですが
それが何十匹…
去年鬱になりそうでした(笑)
常に網戸見張ってました爆笑
洗濯物も外に干せないし
今年はAmazonで業務用の
カメムシ博士っていう塗布するやつ
買ってみました🤣!

  • ゙

    カメムシ超キモくないですか?😨
    うちの所も何十匹いて恐怖でしかないです🫠
    カメムシ対策の殺虫剤を撒くためにベランダに出るのも怖くて虫が平気な実母にお願いすることにしてます😹
    カメムシ博士!!調べてみます🔎
    ありがとうございます!!

    • 4月11日
  • 二児のママ

    二児のママ


    超キモイです🤮
    今草抜こうかなって外でたら大量に
    外壁にくっついてました(笑)
    私、今日白い服来てるんですが
    大量にこっち飛んできてもう
    怖くて家に避難しました🤣
    こんなんじゃもう外出れない🤣
    鬱になりそうです(笑)

    • 4月11日
  • ゙

    んぎゃぁぁあ、、、想像しただけで震えます🫨
    鳥肌立ちます😹
    カメムシ見かけてから散歩にも行けなくなってしまって、、本当鬱になりそうです🙃🙃🙃

    • 4月11日