※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

原因不明の疲れで、今日は身体が思うように動かずぼーっとしてしまいま…

原因不明の疲れで、今日は身体が思うように動かずぼーっとしてしまいます。

朝から頭が痛いのと、赤ちゃんを抱っこした時ずしっと重くて、夜中の授乳のときも、朝もずーんと身体が鉛のようでした。

でも、熱はないし、なんなんでしょう。

昨日、鉄分のサプリ飲んだから?
息子の風邪うつった赤ちゃん昨日機嫌ずっと悪くてずっとおんぶしてたから?
息子の風邪を多少はもらってるけど、喉が少し痛い咳が少しでるくらいなのに、

昨日シャカシャカ動きすぎたのかな。
お出かけしてる息子とパパがもうすぐ帰ってくる…

あー今日の晩御飯考えなきゃ…
幸い赤ちゃんは今日ずっと寝てくれてる

39才、産後。やはり年齢でしょうか?
それとも運動不足?

コメント

ゆーな

39歳で小さなお子さん2人
お仕事されてるかは分かりませんが、家事育児にお疲れなのは間違いないと思いますが…😱

にゃお

私も同い年ですが、やっぱりこの年になると、夜寝れないと翌日ずーんと体が重くて…
ちょうど末っ子が一昨日から風邪をひいて咳がひどく何回も起きてしまうので、まさに今日しんどいです。。お互い寝れる時に寝てがんばりましょう( ; ; )

• ままり

ままり

同い年ですか!やはり疲れますか…何かの病気かと思いました汗
    しかも下のお子さん同じ月齢✨何度も起きていたら全然寝た気がしないですよね。やっぱり睡眠ですかね。

子供が、帰ってきたのでドーピング(栄養ドリンク)して乗り切りたいと思います。

• 4月2日
ku

生理は再開してますか?🤔
私は40歳なのですが、下の子産んでから排卵期くらいの頃になると体調が悪化するようになりました😭
鎮痛剤飲まないと耐えられないくらいの頭痛と、肩に何か乗っているように重くて怠くて、初めてそうなった時は風邪か何かかと思ったのですが2日くらいで普通に戻り、その後も毎回でないですが排卵日付近にその症状が出るようになりました💦
生理痛が全くなくなったのは有難いのですがこの体調不良も地味に辛くて……😭
アラフォーにもなると今までにない不調が色々出てきてますね😭💦
産後数ヶ月の時って疲れもどっと出やすかったりするので疲れもありそうですが……💦お大事にしてくださいね😣

• ままり

ままり

生理はまだ来ないのですが、そろそろ来そうな気配がしています。
    排卵期に不調、そういえば妊娠前もPMS的なのは一時期あったので、怖いな…私もそうなることを覚悟しておきます(`・ω・´)備え(心の)あれば憂いなし!

詳しく症状教えてくださりありがとうございます。

産後、数ヶ月…まさに今がその時なのでしょうか、、、
    3ヶ月までは夜もぶっ通しで寝てくれる子で本当に助かっていたのですが、最近睡眠退行が始まり、夜中起きることもしばしば…

今日は、自分だけお風呂に入る暇がなくてこんな時間に(~_~;)明日は少しゆっくり目に起きようと思います!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

その後、お身体はいかがでしょうか?

私もアラフォー、38歳。
4歳と0歳の子がいます。

昨日から身体が鉛のように重く、驚くほどに身体が動かなくなってしまいました。動かしたくても動かせず、身体がいうことを聞かない状態で困っています…!

困りながらこちらで検索していたところ私と全く同じ状況、そして同世代という共通点から勝手ながら親近感を覚えまして、その後のご様子をお聞かせいただきたいなと思いコメントさせていただきました🙇‍♀️

• ままり

ままり

その後、風邪が治ってからは割と元気に過ごしております。

鉛のように重い時期は、夜ごはんは子供の分だけは用意し、夫の分は買ってきてと頼んだり(私はあるもので)鉄分入りの栄養ドリンクを飲んだりしてしのいでいました。
    (大正製薬のアルフェネオ)
    錠剤の鉄分のサプリ的なものより私には合ってました。

今思うと、普段から授乳で鉄不足のところ、更に風邪への免疫反応でエネルギーを消費していたのか?と思いました。華麗による燃費の後退も…笑

はじめてのママリさんも風邪をひいてらっしゃったりするのでしょうか?
    行政サービスもありますので、使ってみたり、使えるものはなんでも使って、回復されると良いです。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    なるほど、風邪の影響もあったのですね。今はお元気になられたようで安堵しました。

私の場合は周囲の状況からもおそらく風邪では無さそうかなと思うのですが、ままりさんも今現在ご回復されたとのことで焦らず考えようと思いました。
    私も鉄分摂取を意識したり、栄養ドリンク飲んでみます。
    アラフォー二児育児、休み休み楽しんでいきたいです。
    ありがとうございました☺️✨

• 4月20日