※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
住まい

ちょっと変な質問です🫢年収160万のパートで離婚しました。夏のうちに実…

ちょっと変な質問です🫢

年収160万のパートで離婚しました。

夏のうちに実家の近くのアパートに引っ越したいのですが、今の年収で2LDK約6万を借りるためにはどうしたらいいですか?
しかも引越しにより退職もします。
保育園に入れて求職します。
実家が近いのでちゃんと働けるまでは、金銭面含めてお世話になります。
また今住んでるマンションが私名義で購入し、売却が決まり8月末までに収益が300万くらい入ります。
旦那から生活費も入れてもらうので、あまり金銭面の大きな心配はありません。
もちろんちゃんと仕事が決まるまで落ち着かないですが…

コメント

借りる時点で働いているなら大丈夫な気もしますが🤔

その不動産会社が使っている保証会社によると思いますが、厳しいところでなければ無職でも保証人(収入のある人)を付ければ審査通ると思います!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    今日内見したのは厳しい積水だったので、他にも探してみたいと思います!

• 4月2日

審査の時に、養育費、児童手当、児童扶養手当など収入は全て書くように言われました。
全て合わせていくらになるか計算して、不動産屋さんに相談してみると良いかもです😊全て合わせて、三分の一の家賃なら通ると思いますが、私は三分の一ではありませんでしたが、なんとか通りました😅

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    なるほど!
    それらも含めたらなんとかなるかもですね!
    明日からWワークもやるので、少し手取りも増えます。
    なんとか通ってほしい😂

• 4月2日