※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が入院し残された義父も健康の不安があるため1人にできず同居する…

義母が入院し残された義父も健康の不安があるため1人にできず同居することになり家事の一切を引き継ぐことになりました。

全て義姉が教えてくれてますが義姉が当たり前にしていた家事のレベルが私には難しすぎて、できる気がしません。

子どものことで手一杯なのに義父の食事や仏壇のこと、アポ無しで来る近所の人や親戚の人の対応、盆暮れ正月の親戚のもてなし。クソみたいでやりたくもないしできないです。

死にたい

コメント

ママリ

義姉が一緒に生活してあげればいいのに...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉は私より年下なんですが独身なので、義父や夫いわく嫁に行って幸せになってほしいんだそうです。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ご主人はなんと言っているのでしょうか?
子どものことで手一杯でそこまではできないと、ママリさんができるところだけ手伝うとかは無理なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事でほとんど家にいません。義父といる時間の方が長くてきまずぎて。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ママリさんのメンタルが心配です。

結婚する前から同居はいずれしないと行けないなどは決まっていたのでしょうか?

急遽とかであれば、ご主人としっかりと話し合い、義父さんは高齢者住宅にとか同居以外でなんとか解決できればいいですね。

• 4月2日