※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が手づかみ食べを始めたいけどレパートリーがない。手掴み食べメニューを教えて欲しい。

今10ヶ月になる男の子がいます。
最近離乳食の時に手で食べたいのかスプーン取ったり食器持ったりします💦 
たまに手づかみ食べできるようにとオムレツやパンケーキ、おやきなどあげたりして手掴みたべしてます。
できるだけ変わったものを作ってあげたいとおもうんですけど中々レパートリーがなく💦
みなさん手掴み食べさせてる時に作っていたメニューなど
ありましたら参考にしたいので教えてください😢
ベビーフードにたよっていたせいもありで
自分でなかなか思いつかなくて💦

コメント

エルモ

ホットケーキミックスにフルーツを入れて、炊飯器で蒸しパンを作ってました。
りんご、バナナ、イチゴ味作りました。

• まま

まま

ありがとうございます😊
    ホットケーキミックスは子供用のですか?

• 4月2日
  • エルモ

エルモ

普通のを使いました。
    レシピはクックパッドとかクラシルで調べました。

• 4月2日
まむー

野菜はやってますか?
うちは大根、にんじん、カブ、ブロッコリーなど柔らかい野菜スティックとかさつまいもとか好きです☺️
楽だし😂

なかなか手づかみでって種類ないですよね😂
レパートリーも大事だけど好きな慣れた味を覚えるのも大事かと思ってます👍🏻

• まま

まま

野菜はまだじゃがいもをスティックにしたやつしか出してないです
    💦後はオムレツの中に刻んだブロッコリーやにんじんなど入れてました(◍ ´꒳` ◍)
    野菜スティック色々試すのもありですね♡

• 4月2日
  • まむー

まむー

炊飯器とか圧力鍋とかでやると簡単に柔らかくできますよ😆🫶🏻
    お出汁のパックと一緒に炊くと野菜スープもできるのでおすすめです🥦

• 4月2日
  • まま

まま

そぅなのですね♡
    炊飯器で試してみます(◍ ´꒳` ◍)

• 4月2日

おやきつくりまくってます🤣
じゃがいも、かぼちゃ、あたりはかなり使ってます!!
そこに好きな野菜と豆腐と片栗粉入れてます!
あと赤ちゃん用のパンケーキミックスにだしやかつお節いれてなんちゃってお好み焼きにしてみたり、
卵焼きもそのままあげるし、
困った時はごはんおやきにします😂

パウチのベビーフードとご飯混ぜてテキトーな野菜入れて片栗粉入れて完成です🫶

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

野菜刻んで入れてお好み焼き風、ベタベタになる覚悟があれば、細かく切った海苔(噛み切りやすいように)をまわりにまぶした1口おにぎりとかあげてました!

ちっひー

ごはんは海苔巻きや、のりやとろろこんぶ、きなこをまぶしたおにぎり等をあげていました。
大人からのとりわけが主だったので、卵焼きとかおひたし、ハンバーグ、やわらかくした蒸し野菜、お魚などなど、あんまり汚れずに掴めそうなものはだいたい掴ませてました…😂

はじめてのママリ🔰

野菜スティック、スパニッシュオムレツ、ハンバーグ、蒸しパン、おやき、お好み焼きとか作ってます!
うちは手づかみ食べが好きなので、いろんなレシピ見まくりでなるべく楽ちんなの作ってます😂🥦