※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
ココロ・悩み

お礼の電話は必要でしょうか?相手が請求しないと言ってくれたため、直接の連絡は避けた方が良いですか。

お礼の電話は失礼ではないですか?
昨日の夜から子どもがノロウイルスで嘔吐下痢を繰り返し、寝不足のまま買い物に行ったのがいけないのか、今朝ホームセンターの駐車場でドアパンをしてしまいました。
ぶつけてしまった相手が戻るのを待ち、警察を呼んで事故処理をして連絡先を交換し、帰りました。
保険会社に連絡して、これからのことを待つ段階だったのですが、相手の方が家に帰って見てみたら酷い状態ではなく、自分で直してみたら綺麗になったから請求しないと言ってくれたようです。
お礼の電気をしたいと思ったのですが、直接の連絡はしない方がいいのでしょうか…

コメント

mama

私なら連絡します💦
もし住所を教えて頂けるのであれば、菓子折り持って謝罪に行きます(´◦ω◦`)

  • くろまる

    くろまる

    電話だけしました💦💦ものすごくいい人で、これで終わりにしましょーと言われたので菓子折りはかえって気を遣わせる気がするので控えておきます💦💦

    • 4月2日
はじめてのママリ

保険会社を通してるなら直接のやり取りは絶対しちゃダメです!

  • くろまる

    くろまる

    それも考えたのですが、向こうはお金要らないからこれで終わりですみたいな感じだったので今回だけは電話しました💦💦万が一次がある時は気をつけたいと思います💦💦

    • 4月2日