※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

2歳の息子が10日間下痢が続き、保育園に行けず仕事もできない状況。下痢がいつ治まるか不安で、状態もわからず心配しています。

2歳の息子が胃腸炎にかかってからはや10日ほどずっと下痢しています😭
元気で食欲あって見た感じ普段通りですが、1日に2~3回下痢していて明日の保育園も行けるか不安です🥺
もう保育園も、1週間以上いけず私も仕事にならず😭

この下痢はいつまで続くの😫😫って感じです。

ましてや、下痢なのか軟便なのかわからなくなってきました

下痢が治まる時はピタッと下痢じゃなくなるんでしょうか?

コメント

レモン🍋

うちの子も胃腸炎になった時、
嘔吐は割と早めに治りましたが
下痢が中々治らなかったです😭

やはりオムツとかを変えてもらった時に移ったりしたらいけないのでうちの子も休ませてました😭

3-613&7-113

2人共、2週間位かかりました。

長女は排便ない日があって、その翌日から普通便になりました。次女は回数が減っていって、普通便に移行していった感じです。

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

うちの子も今胃腸炎で下痢が続いてます💦
治りましたか🥲?

  • たー

    たー


    10日間ほど下痢続きましたが今週からは保育園行ってます🙌

    • 4月6日
deleted user

検索から来ました😭
今同じく下痢です😭
今10日目です😭下痢→軟便→下痢の繰り返しです😭
わたしも下痢か軟便か良くわからなくなってきました🥹
たーさんの息子さんはもう落ち着いてますか?

  • たー

    たー

    今はすっかり落ち着きました!
    もう、毎日何回もの下痢をみてると分からなくなりますよね💦
    子供は元気だから保育園行かせてあげたいけど保育園ですぐ呼ばれるのもな〜と思ってましたが10日すぎての月曜日にとりあえず保育園行かせて後は保育園の先生たちの判断にお任せしようと、思ったら呼ばれずその日から大丈夫でした🤣

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます😭
    保育園帰ったあとは下痢とかしてました?😭
    うちの子も下痢以外は元気です😭

    • 4月22日
  • たー

    たー

    保育園の後は、少し塊のできた軟便でした!
    早く、ゆうさんのお子さんも良くなるといいですね😭

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭

    • 4月22日
  • まるまる

    まるまる


    同じく検索からきましたーーー😭
    その後どうでしょうか?😭
    うちの息子はもう2週間以上軟便が続いてます😭どれくらいで治りましたか?😭

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間下痢が続いてそこから徐々に回数減ってきました😭
    1日10回→8回→6回みたいに減っていきました!
    ほんと不安ですよね😭
    息子さんお尻は大丈夫ですか?かぶれてないですが?😭

    • 7月24日
  • まるまる

    まるまる


    返信ありがとうございます。
    お尻かぶれはまだないんですが
    下痢が治らないので心配で

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一生治らないのかな?って思ってました😭不安な気持ちわかります😭
    病院の先生は小さい子の下痢はなかなか治らないよって言うけど
    こんなに治らないの?みんな1週間くらいで治ってるじゃん!って思ってました😭
    保育園通ったりしてますか?🤔

    • 7月24日
  • まるまる

    まるまる

    下痢をしているしたの子は通っていませんが上の子は幼稚園に行っています😞
    でもほんとに治らないので今週治らなかったら病院にいこうか考え中です😭

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通ってないんですね、なんでいきなり下痢になったの!?ってなりますね😭
    病院にいってももらえるのは整腸剤だと思いますが
    行った方が安心すると思います😭
    息子さん牛乳とか飲んでますか?

    • 7月24日