※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お出かけ

質問と言うかちょっとモヤっとした事なのですか聞いてもらえたら嬉しい…

質問と言うかちょっとモヤっとした事なのですか聞いてもらえたら嬉しいです。

午前中息子と公園に行きました。5歳のお姉ちゃんと1歳の妹とお父さんがいたのですが、仕方ないんでしょうがお父さんは妹に集中しててお姉ちゃんは放置。お姉ちゃんはシャボン玉で遊んでて、息子に『かしてあげる〜』と言ってくれました。息子は1人でもくもく遊ぶタイプで最初は目もくれてませんでしたが、お姉ちゃんがだいぶしつこく言って来たもので私も息子にせっかくだから借りようか?と言い、4種類くらいある中の1つを貸してもらいました。息子はシャボン玉自体1〜2回しか遊んだ事なかったんですが、遊び方を教えてもらって慣れてくると楽しくなったみたいで、同じ物で30分くらい遊んでました。途中でお姉ちゃんは『他のもどう?』ってまたいろいろすすめて来て、私も息子に言ったのですか息子は同じ物でずっと遊んでました。そしたら急に、『もう!かしてあげただけなのに!ずっとあそばないで!』と怒られて・・・。お姉ちゃんの気持ちも分からなくもないですが、貸してくれてたんよね?とちょっとイライラしてしまいました😇

なので近所のパン屋さんに行こうと思ったのですが、お父さんはずっとお姉ちゃん放置で何と妹のおむつを換えに車に行っていて。いやいや、あなたの子ですよね?私が面倒見るの?せめて一声かけようか?とまたイライラ。お父さんが降りてきてすぐ、お礼だけ言って逃げたのですが。公園行くとこういうのがあるから嫌だなぁと毎回思います😮‍💨

コメント

ままり

それはイラッとしますね😔😔女の子のような世話焼きな子、押し付けがましくてありがた迷惑な子いますよね😫

シャボン玉で遊びたいと思ったら自分たちの持ってくるからいらないよー✋って言っちゃいますね。子ども放置してるお父さんもマジないわ…です。

• ゆみ

ゆみ

ままりさん❤️
    共感ありがとうございます😭

年齢的にお姉さんっぽくなるのはまあ仕方ないんでしょうが、え?となりました😇うちもすぐシャボン玉買おうと思います。お父さんもう少しちゃんとして欲しいです。。。

• 4月2日
はじめてのママリ

5歳なら仕方ないと思います😅
一緒に遊びたくて声掛けたけどお子さんが夢中になって1人で遊んでるからつまらなく感じたのかなと思いました💦
私ならイライラせず返しますね。

怪我させられたり嫌がらせされたなら父親にも声掛けますが、シャボン玉貸りてお子さん30分も遊んだなら一声かける必要ないと思います💦
それで面倒見るのがどうのというなら借りずに初めから距離おけばよかったかなと思います。

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリさん❤️
    ですね。。。声かけられた時点で、パン屋さんに逃げたら良かったです😇

• 4月2日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリさん❤️
    ちなみに、返してと言われたのですぐ返しました💦そして公園を出ようと思ったのですが、お父さんがいなくなり困ったと言う感じです💦

• 4月2日
ハラミ

一声かけようか?っていうのは、お父さんがゆみさんにという事ですよね😌
1歳の子に比べれば5歳の子はとてもお姉ちゃんに見えると思いますが、言うてまだ5歳ですよね🙄ほんと、公園ってこう言う事多発してモヤモヤして帰る事多いですよね😞
シャボン玉の件に関しては、最終的には借りて息子さんも楽しんだみたいなのですぐに返しますが、なかなか返さなかったとかじゃなくて急に怒ったんですもんね😂一緒に遊べなくて面白くなかったんでしょうね😌

• ゆみ

ゆみ

ハラミさん❤️
    そうです🥺私の言葉足らずですね💦私は子供が息子1人なんで分からない所もありますが、お父さんからしたら確かにお姉ちゃんと遊んでくれて助かった部分もあったのかな?とも思います。今ならおむつ換えに行けそう!と思ったのかもですが、それなら一言『ちょっとおむつ換えてくるんでお姉ちゃんお願いします』とか、言ってくれても良かったのでは?と思ったのです😇ちなみに何で分かったかと言うと、お父さんがお姉ちゃんに『妹のおむつ換えて来るから』と言いに来て。。。いや、なら私にも一言くれないか?と思ってしまいました😳

お姉ちゃんはこっちもどう?って他のも勧めてきたんですけど、もしかしたら息子に貸したので遊びたくなったのかな?って、今更ながら思って来ました💦返してではなかったので、その辺は私の勘違いもあって私が甘かったです😭

• 4月2日