※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺︎
産婦人科・小児科

熱が下がらず、解熱剤も残りわずか。病院に行くべきか迷っています。咳や鼻水があり、痙攣が心配です。どうしたらいいでしょうか?

熱が下がりません😭
おとといから熱があり小児科にいき、解熱剤5回分もらって帰りました。5.6時間空きでのませてなんとか微熱くらいですごしてたのですがたった今測ったら38.7℃😱
もう解熱剤も1回分しか残ってないです
今から緊急で病院につれていくか、明日まで様子みてかかりつけの小児科にいくか迷ってます😣

本人は咳、鼻水つらそうで今は寝てます。
夜もあるので痙攣とか起こしたら怖くて😣😣
どうしたらいいでしょうか?😣

コメント

かびごん

熱高くても本人がキツそうでなければ解熱剤は連続で投与しなくても大丈夫ですよ!
解熱剤使って熱下げてもお薬で強制的に下げてるだけなのでまた上がります😅

• ままり☺︎

ままり☺︎

そうなのですね、、!
    知りませんでした😣ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 4月2日
  • かびごん

かびごん

咳や鼻水あっても寝れてる、水分取れてるのなら使わず様子見でいいと思います!菌と戦わせないと免疫もつかないしで😅

• 4月2日
ぽん

水分が摂れて、寝られているのであれば解熱剤も使わず、明日まで様子を見ると思います🤔
体が熱を出して風邪菌と戦っているので、解熱剤を使いすぎるとダラダラと発熱が続くイメージです😭
とは言え辛そうな我が子を見ると辛いですよね…😭すごくわかります
お大事になさってください!

• ままり☺︎

ままり☺︎

知らなかったです😣ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    もう少し様子見てみます!

• 4月2日