※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食開始1ヶ月後の食事量について相談です。ステップ離乳食の量が増えるけど、食べられるか不安。皆さんは1ヶ月後どれくらい食べていましたか?

離乳食開始して1ヶ月経ちました!
ステップ離乳食を参考にしていますが、

現在は
10倍粥小さじ4に
野菜小さじ1
野菜小さじ1
タンパク質小さじ1
麦茶適量
くらいでギリギリ完食してます✳︎

来週からはステップ離乳食のスケジュールだと
7倍粥30グラム〜
タンパク質20グラム〜
野菜小さじ2
野菜小さじ2
野菜小さじ1
とかなり量が増えています。

恐らくこんなに作っても残す未来が見えているのですが、、、


みなさんは離乳食開始1ヶ月後はどれくらい食べられていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はすごくぱくぱく食べてくれる子だったので、ステップ離乳食の目安+2〜4さじくらい食べてました!
離乳食あんまり食べなくても母乳やミルクメインのうちは大丈夫だと聞きました!