※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーじょ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供に手を叩いてしまい、後悔しています。4年間の育児でもう少し切り替えができるようになりたいです。

あーやってしまった。
1歳5ヶ月の子が昼寝しないで寝室歩き回って触ってほしくない物触ったから手を叩いてしまった。
その時のシュンとした顔。悲しそうな顔。
ごめんね。
その後謝りながらギューしたけど本当にごめんね。
4年も母やってるのにどうも切り替えができない。

コメント

たんぽぽ団

わかります‥うちも5歳と2歳の男の子兄弟です。
私も自分の感情をコントロール出来ずに怒鳴ったり叩いてしまったりする事あります😣
そしてやった瞬間、一瞬で冷静になり罪悪感でいっぱいになります🥲

同じ状況でも違う考え方すれば、別に昼寝しなくてもいいやーって思えるのになんで必死に寝かそうとしてるんだろうとか‥自分の感情や都合を押し付けてるなって思う時があります😣

• あーじょ

あーじょ

そうなんです!
    叩いた瞬間冷静になって罪悪感がすごいです🥲
    今子供達がお昼寝中で寝顔見ながら反省中です。。。

• 4月2日
  • たんぽぽ団

たんぽぽ団

母親も人間だし疲れとかホルモンバランス等でイライラする事は仕方ないんですよね🥲
    本当はそんなことしたいわけでも無いし🥲

うまく自分のご機嫌とりながら頑張りましょう😣!

• 4月2日
  • あーじょ

あーじょ

ありがとうございます😭
    そろそろ生理がきそうでこれを言い訳にしちゃいけないんですけどイライラしてました😭

ちょうどパイの実があるので子供達が寝てる間に爆食いしてホルモンのバランス保ちます(笑)

• 4月2日