※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が急にたくさん食べるようになり、食事量に不安を感じています。ほしがるだけあげてもいいのか、それとも量に制限が必要なのか悩んでいます。

1歳0ヶ月、ごはんって1食どのくらいまであげていいのでしょうか。
11ヶ月頃まで全然食べなかったのに、1歳すぎた途端たくさん食べるようになりました。ミルクをやめたこともあると思います。
用意した分がなくなり、ご馳走様でしたと挨拶すると怒ります。。
この間はお子様うどん食べ切りそうでした。たくさん食べるようになってすぐだったのでさすがに多いのでは?!外出中だし吐かれても困る、、と思い2/3ほどであげるのやめました。
ほしがるだけあげてもいいですか?それともこれ以上は、、って量とかありますか?😖

コメント

おうりん🍎

お子様うどん全部あげてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の食事はどのくらいあげてましたか?

• 4月2日
  • おうりん🍎

おうりん🍎

白米110g〜125gくらいです

• 4月2日
ママリさん

このくらいの月齢の目安1.2〜5倍くらいはあげちゃってます😇
ご飯なら80〜90gですがご飯+他炭水化物で120くらいあげてます!個人的にはヨーグルトあげすぎとか卵あげすぎとかじゃない限りその子のちょうど良い量をあげればいいかなーと思います🤗限度はあると思いますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ご飯90でおかずと副菜、フルーツとかの合計が50程度です。全体の合計が140なのですが、、もう少しおかずの量増やしても大丈夫そうですね💦

• 4月2日
  • ママリさん

ママリさん

全然大丈夫です🙆‍♀️❤️
    娘いろいろ合わせると200くらいは食べてます🤣👍
    水分補給&お腹ふくらます目的で毎回汁物は出すようにしてます!☺️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいの時からお子様うどんはしっかり完食してました😂
今はそれだけじゃ足りずわたしの食べてる白ご飯やら持っていかれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から!😳
    では基本欲しがるだけあげる感じですかね😳
    もっとおかずの量増やしてあげようと思います!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本ご飯は欲しがる分上げてます!
    全部食べ終わっても足りない時は野菜か果物をあげてます!
    野菜と果物はどれだけ食べてもいいと言うルールにしてます!

たまーにご飯おかわりして納豆ご飯などにもしますが😌
    おかずが少ない時は主食系でお腹膨らませてます😂

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は足りなそうだけど何もなくってパンをあげました、、でも主食ばっかりは良くないよなあと思い😂
    昨日、冷凍野菜買ったので足りなそうならそれあげようと思います!!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンはわたしも良くしちゃいます😂
    楽だし、いつもあるしで😂
    たまにはいっかーって!

• 4月2日