※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆか♡
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない6ヶ月の男の子について悩んでいます。どうすれば食べてくれるようになるでしょうか?

6ヶ月の男の子ママです!
実は、3日前に、離乳食を始めたんですが、食べてくれず、悩んでいます!食べさせても、嫌と言って、反り返ったり、口から出したりして進みません。上2人は、食べていたんですが、どうしたら、食べてくれるようになりますか?
教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ早かったってことですかね☺️

時間が解決してくれます♪

• ♡ゆか♡

♡ゆか♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食するの、早いんですかね…😞

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク?おっぱい?のが楽でいいって考えると少し楽になりませんかね☺️

うちの9ヶ月の子は離乳食を食べるのも大変ですしその後の片付けと着替えと…でトータル2時間くらいかかってます🥲

6ヶ月だから始めないと!とかは考えなくて大丈夫です🙆‍♀️うちの真ん中の子は9ヶ月過ぎてようやくでした😂

どうしてもってことならスプーンにミルク少し垂らしてスプーン慣れ?をして徐々にご飯に移行とかでしょうか。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、うちもおさがりで新しいの買いました笑
    そして小2娘と年中息子、第三子みんな同級生です😂☀️なんだか親近感です。

アカチャンホンポの温度でかわるスプーンおすすめです!

• 4月2日
  • ♡ゆか♡

♡ゆか♡

ありがとうございます🙇‍♀️
    2番目の子がつかってるのが、まさに、温度でわかるスプーンです😊
    ちょっと、大きめなので、息子にあったスプーンを購入します🥺
    はじめてママリさん、親近感です❤️はじめてママリさんは、何処の県ですか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    たしかに最初使うのには大きいですね🥲💧

わたしは群馬です☺️💕

• 4月2日
  • ♡ゆか♡

♡ゆか♡

遅くなってすみません💦
    明日、スプーンを買いに行きます🥄今日は、取りあえず、離乳食お休みします❗️
    群馬なんですね😳私は、実家が、広島で、主人の転勤で、鳥取市に来て、鳥取市で、移住しました😆でも、旦那の実家の近くなんで、ストレスです💧

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクだけの日もいいですね☺️

鳥取ですか🙋‍♀️
    どうせなら自分の実家が近い方がいいですよね😧😓

• 4月3日
  • ♡ゆか♡

♡ゆか♡

そうなんです😅一度、お義母さんと、喧嘩になって、やばかったです🤦‍♀️

• 4月3日