※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長が遅いようで心配です。ハイハイやつかまり立ちができず、模倣もまだです。何か練習できることはありますか?

あと1週間経たないうちに9ヶ月になる娘についてです。成長が遅く心配しております。

ズリバイはしますが興味があるものがないとそんなにしません。
ハイハイやつかまり立ちもしません。
バイバイパチパチなどの模倣もまだです。
お座りは座らせたらできるくらいで自らはしません。

何か練習したりできることはあるでしょうか…
最近になって私が手を広げておいで〜と言うと調子が良いときは来るようになりました。。。

成長スピードが遅く不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はズリバイやハイハイ、お座り、つたい歩きは早かったのですが、いまだにバイバイはしません😅
パチパチは少しできてるかな?ぐらいで、バイバイはする気配ゼロです!本当にゼロです!😂
バイバイは1番最初に教え出したのですが…😅
あとは名前呼ぶとハーイはできます😂
本当こればかりは個人差ですよね🥹

らららら

全然遅いと思わないですよー😊
我が子は11ヶ月に入って、やっとお座りしました🤣
ずり這いやつかまり立ちは出来ますが、未だにハイハイはしません😅笑

バイバイなどもここ最近始めましたよ☺️
9ヶ月だと、全然普通だと思います💓

とも

え、全然遅くないですよ!個人差あるのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います😊