※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が副鼻腔炎から回復しているが、保育園に行っても大丈夫か、外遊びはいつから再開してもいいか悩んでいる。兄弟の風邪が心配で休ませたいが、疲れて怒りっぽくなってしまい困っている。

息子が副鼻腔炎になり、昨日から熱は完全に下がり、鼻水もだいぶ減ってきたのですが、保育園には行っても大丈夫でしょうか?

外遊びは、いつから再開しても大丈夫なのでしょうか??
出来れば休ませてあげたいのですが、下の子も上の子の風邪が移り、泣いてばかりで、夜中の授乳もあり寝た気がしなくて疲れて上の子に怒りまくってしまい、どうにかなりそうで…
ご存知の方いらしたら、教えて下さい(>人<;)

コメント

はじめてのママリ

走ったり遊んだり、日常的な動作で苦しそうでないのなら、飲み食いできて体力あって、多少鼻垂れても出していいと思います^_^

• ままり

ままり

出来てます!もう治った感すごい出てます。外に出したらどこまででも掛けていく感じです。

• 4月2日
ママりんりん

通常通り食事が摂れていれば大丈夫ですよ。

外遊びを制限しても保育園に行けば走り回って遊ぶでしょうし、私なら普段通りでOKにします。

• ままり

ままり

そうなんですね!引き続き家に居る間は、鼻の吸引をして薬を飲み切りたいと思います。

• 4月2日