※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
妊娠・出産

29週5日の検診で頭が大きいと言われました。心配ですか?

現在30w1d。29w5dの検診で1424グラムでした(°▽°)検診時に頭が大きいと言われた方いますか??なんだか心配になってしまいます😅😅

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

頭だけ1週間分ほど大きかったです笑
正常に産まれましたよー笑

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

私の子も今、1週間ほど大きくて(笑)なんだか大丈夫なのか心配になりました(笑)このまま頭だけやけに成長してしまったらどうしようかと😞😞

• 1月20日
くるみるく

頭と胸大きめと言われましたが、生まれてきたときはそんな大きい感じはしませんでした(笑)

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

胸も大きめとかあるんですね😅特にでかすぎとか言われなければ大丈夫ですかね!

• 1月20日
  • くるみるく

くるみるく

先生が問題ないと仰ってれば大丈夫ですよ💓

• 1月20日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

特にそれだけで何も言われていないので大丈夫かなぁ?( ´ ▽ ` )

• 1月20日
  • くるみるく

くるみるく

大丈夫です⭐
    赤ちゃんが下がらないまま出産になったので吸引分娩&会陰切開でしたが元気に生まれてきましたよ(*´ω`*)

• 1月20日

私の息子もずっと頭が大きめだと
言われていました😅
頭の大きさのせいで推定体重3800gだと
言われたりしてかなり心配しました。
実際産まれたら3300gでした(笑)

出産の時も、頭がなかなか出なくて
会陰切開した瞬間、ポーンと出ました。
でも病院ついて3時間ちょっとで産まれたし
何の問題もなくかなり安産でした!
産声の第一印象も「うるさっ」ってくらい
元気元気で健康でしたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

そうだったのですね!あくまでエコー上のことですから、実際生まれないとわからないものですね( ´ ▽ ` )
    私も安産だといいなぁ、、、頭がでかいと言われると産むのが大変なのではないかと今から怖くて😅😅

• 1月20日
wb

お腹にいる時から
頭大きめと言われましたよ😅
今でも他の子より大きい感じはありますが
これまでの検診でも問題ないと
言われています🙆✨
産まれた時も、今も問題なく
元気に育っています😄💕

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

特に何も問題なく無事に育ってくれればそれだけで十分ですよね😅

• 1月20日
am77

初めまして♡
予定日3/30ですか?
だとしたら同じです(o´罒`o)♡

私は3週近く大きいと言われました💦
心配ですが先生は大丈夫!って感じだったのであまり気にしないようにしています💦

4nna

現在私も第二子30w1dの妊娠中ですが、28w5dの健診で1513gの1週間大きめベビーです!
頭なんか特に大きく、28w5dの検診で30w1dくらいの大きさくらいありましたが、何も言われず順調な大きめベビーだねって言われてます🤗!!
3歳半の長男もこんな感じで頭も大きかったですが、何も問題無く成長してます(^ ^)
産まれた時は3528gでした!!
更には、3歳半健診で体重・身長は小さめだけど、相変わらず頭だけは大きいです(笑)
でも保健師さんにも『問題無く順調に大きくなったね〜!』と言われましたよ👍!

taamaa

私も頭だけ2週分大きいです笑
身体は週数通りらしいですが…笑

そら

私は1人目の子が20週あたりからずっと頭大きいと産まれるまで言われ続けました(笑)
お産時は、頭大きいのが理由ではなかったのですが、別な理由で帝王切開になり、産まれてきてみると、ん…ぅん…確かに大きいかも(笑)って感じでした(笑)
頭デッカチで私は可愛いと思いましたし、きっと沢山、脳を使う子なのかな?と変な期待もしつつ(笑)
なにより先生が異常だと言わなければ大丈夫だと思いますよ(*^ω^*)

その頭デッカチなうちの娘は、今はもうすぐ3才になりますが、やっと背丈と頭のバランスが良くなってきた気がしてます(笑)
なんせ頭大きいからなのか、よく転ぶ子です(笑)