※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
家事・料理

皆さん、もやしのヒゲ根てどうしてますか?何歳まで処理してあげるものな…

皆さん、もやしのヒゲ根てどうしてますか?
何歳まで処理してあげるものなのでしょうか?
離乳食の本とかだと、もやしの両端は折って取り除くように書いてありますが、結構面倒で…😅
また、使いきれない場合はどうしてますか?

昨日も娘の分だけヒゲ根を処理して、残りのもやしどうするかな〜と。
普段、主人も私も普通のもやしが嫌いで、豆もやしを使ってます。
それに、もやしは冷凍も可能ですが、かなり匂いや食感が変わる気がして。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒゲのないもやしを購入していますが、ヒゲがあるもやしは大人用でも取りますよ〜💦

昔から実家でももやしのヒゲ取りは私の仕事でした🤣

両親共にお好きでないならわざわざ離乳食に使わなくてもいいと思います、もやしなんて食べなくても生きていけますし😁

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    ヒゲのないもやしが売ってるんですね💦
    私の行くどのスーパーでも見たことありませんでした😲

    保育園でもやしが出るようなので、その前に2回ためさないといけず😅
    今回は緑豆もやしを試しました。

    • 4月2日
deleted user

取ってないです!
うちの子は取ろうが取らまいがモヤシを食べてくれないので😂
実家では母と一緒によくヒゲ取りしてましたが、私はズボラなのでやりません😇

料理的にヒゲない方がいいな〜って時は処理済みのものを購入してます!

使いきれない時はスープに入れて消費することが多いです
冷凍はしないですね💦そこまでするくらいなら勿体無いですが捨てちゃいます💦

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    そうなんですね!
    うちはもやし食べないだろうなー、と思ったら食べてくれました😊
    恐らく胡麻和えにしたから食べてくれたんだと思いますが💦
    処理済みのもやし売ってるのが羨ましいです!

    • 4月2日
おでんくん

ヒゲ根一度も取ったことないです。笑
そのまま料理にぶちこんでますよ。笑🤣

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    少々食べにくい、匂いがあるくらいですもんね、大丈夫ですよね🤣

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

取ったことないです😂
娘は気になるのか、自分でちぎって避けて食べてます(笑)

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    それは!賢い!!
    自分で取ってくれたら助かる〜✨

    • 4月2日
ままり

取ったことないです!!
そんな面倒なことしてらんないです😂😂

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    ですよね!
    「取るに決まってるでしょ!」とかのコメント多数だったらどうしようかと思ってました🤣

    • 4月2日
おこの みやき

うちの子はひげついたまま、もしゃもしゃ食べてます😁

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    食べてくれるなら、それでいいですよね!
    今度、ついたまま出してみよう♪

    • 4月2日