※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩や話し合いの時に一方的に旦那さんの事を責めてしまいます。同…

夫婦喧嘩や話し合いの時に一方的に旦那さんの事を責めてしまいます。同じような方いますか?

結局毎回「全部俺が悪いって話でしょ?」と言われてしまいます。次の日冷静になった時に言い過ぎたなと思い謝ります。

何度も直したいと思っているのに、その時になると感情的になって泣いて責め立ててしまいます。自分が自己中過ぎて嫌になります。

同じような方、解決策や気を付けた事などありますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

原因があっちにあるのなら相手を一方的に責めますが、自分にも原因があるのなら、私も謝ります!
一度落ち着いて、自分にも悪いところがあったのかを考えてみるといいと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私にも原因がある話し合いでも「でもその時は私はこう考えてた!理解して欲しかった!」と言っちゃってました😔
    例えば、妊娠した途端に旦那さんに触られるのが嫌になり、振り払っていたのを嫌だったと言われ、私も謝ればいいのに「妊娠中は体から何から全て変わるの!理解してよ!」って言ったり…。
    本当自己中ですよね。まずは私の非を認めて謝る、心がけてみます😔
    ありがとうございます(;;)

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も責めてしまいます。言い返し出来ないほど正論並べて、責めてしまいます。でもママリさんと同じように言いすぎたなって思うことが多くなってきて、私って常に勝手にイライラしてるなぁって思いました。そのイライラも夫のせいだ!なんて言ってしまったこともあります。でもふと、自分そんな完璧な人間なんか?人のこと言えんのかな?って自分で思いました(^_^;)今夫に言ったこと、私もそんな時あるなぁ〜って思うと強く言えなくなりました✨自分も同じことしてるなぁ〜って思うと自分最低だなぁって気がつきました。イラつくとつい口が先に出ることもありますが、途中で「あぁ〜ごめん」って私が止まると自然に夫もイラついて言い返してきたりしなくなって些細な口喧嘩も減りました🙆‍♀️