※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🐯
妊娠・出産

産後3回目の生理待ちで妊娠が発覚し、排卵日が不明。検査薬で陽性反応あり。初診で心拍確認したいが、いつ行くのが良いでしょうか?

初診にいつ行くか迷ってます🥹
できれば初診の時に心拍確認までできたらなーと思ってます!

産後の3回目の生理待ちで妊娠が発覚しました!

再開してすぐだったので排卵日が確定してません🥲
ルナルナでは排卵日が3/9の予定でした。
行為は3/3.7.10.15にしてます。それ以降はありません。
3/24に検査薬をしたところ真っ白の陰性。
3/30にうっっすら陽性
4/2朝、薄いけどしっかり分かるくらいの陽性反応でした。
前回の生理はルナルナの予定日より5日遅れてきました🥺
この感じだと15日の時の子かな?って感じですよね🥹?
7週目あたりに初診に行って心拍確認まで行けたらなーとおもってるんですが、いつ頃行くのがいいんでしょうか🥹??

コメント

ママリ

私なら排卵予測日と陽性の濃さ的に、ここから2週間後くらいに行きます☺️
6w入ると運良ければ心拍まで確認出来てる方が多いので😆

  • み🐯

    み🐯

    やっぱり6週のうちに一度行くべきですよね🥹💦
    運良く心拍確認までいけることを願います✨✨

    • 4月2日
あかり

以前、8週で母子手帳もらえたので、それくらいまで待ちます。

  • み🐯

    み🐯

    母子手帳貰えるまで何回も通うのお金かかるし私もそのくらいまで待ちたい気持ちです😂😂

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

私は毎回6週のうちには絶対行くようにしてます💦
もし子宮外で卵管に着床していた場合7週をすぎると卵管破裂する恐れがあるからです😭

30日にうっすら陽性なら確かに15日あたりが排卵日かなと思いますね!

  • み🐯

    み🐯

    たしかに子宮外妊娠の可能性もありますよね😨😨
    卵管破裂は怖すぎるので6週後半くらいに行こうと思います🥺
    4/10くらいで6週後半って感じですかね??

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨

病院でタイミング法指示してもらい
タイミング1発のみで妊娠しました!

タイミング後ちょうど2週間の日に
検査薬したらくっきりと陽性がでたので
聞いた感じ、み🐯さんおっしゃるとおり
15日の子だと思われます☺️✨

  • み🐯

    み🐯

    ありがとうございます♡
    やっぱり15日の時の子っぽいですよね!
    てことは4/15くらい7wって感じですかね!?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね☺️
    3月15日を2w0dとして
    4月19日が7w0dなので
    4月19日以降が良いのではないでしょうか☺️

    私、1人目のとき
    6週で胎嚢が小さいと言われて
    過去に流産も経験しているので
    またダメかーと勝手に落ち込んで
    7週で心拍確認でき無事出産したんですけど
    6週の1週間ブルーだったのはなんだったんだ😭
    て感じなので😂
    7週入ってからでいいと思います☺️✨

    • 4月2日
deleted user

6〜7週以降、10週くらいになるとほぼ確実に心拍確認できると思います❗️