※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
家事・料理

2歳9ヶ月になる息子。未だ お肉、お魚はたべてくれません。お肉に関して…

2歳9ヶ月になる息子。
未だ お肉、お魚はたべてくれません。

お肉に関しては ササミも ミンチもたべてくれなくて
もちろんハンバーグだってすぐに口から出してしまう。

細かく刻んで 何かと混ぜても
"これお肉だ"と その時点で口にもしません。、

もうお手上げ状態で😭

毎度献立が 同じようなのばかりで
これで大丈夫なのでしょうか。

もうすぐ3歳になりますが 保育園もまだ通っていなくて
周りの子が食べていたら 食べるようになるのかなとおもいつつも
不安はつのるばかり😓

偏食なのかな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もお肉なかなか食べません。ハンバーグ系もだめです。
唯一鳥の唐揚げは気分によって食べるときもあるかな、ぐらいです。

こないだ焼き肉屋さんに行ったとき、試しに黒毛和牛のロースを食べさせてみたら何口か食べられました😂
高級なお肉はやはり違うみたいです😂

保育園に行ってますが、園では先生が頑張って食べさせてくださってるみたいで、家では食べないものも結構食べてるみたいです。
保育園に行き始めたら変わるかもしれませんね😃

• Miii

Miii

コメント頂きありがとうございます😊

あー唐揚げは同じくたまに気分で食べてくれる時はあります💦

そうなんですね!
    園に行きだしたら たべてくれるでしょうか😭
    同じくメニューばかりで心配です😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、今思い出しました!
    しゃぶしゃぶ用の薄切り肉をすき焼きにするとよく食べました!
    生卵のうまみがたまらないようで😅
    まだ生卵を食べさせてないならすみません😣💦⤵️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じで偏食だと思ってます😔
タンパク質は納豆、ヨーグルト、チーズでとってます😔
なのでほんと毎日おんなじメニューですね…

給食始まったらなんとか食べてくれないかなぁと期待してますがどうなるか💦

• Miii

Miii

コメント頂きありがとうございます😭

同じくです。納豆、豆腐などは
    ほぼ毎日使ってて
    偏ってきますよね。。自然に食べてくれるように 首を長くして待った方がよさそうですかね😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!一緒ですね😭
    そういえば豆製品は好きなのか、たまーーに市販の大豆煮たやつとか黒豆煮たやつは食べてくれます…気が向けばですが😔

でもなかなかお腹膨らまないし肉さかな食べてくれたら作るのも楽ですよね…😔

偏食っ子じゃないですがうちの甥っ子は保育園で周りが給食食べてる姿見てるから一緒によく食べるようになった、家では少食だけど。と言ってたので
    みんなと一緒に食べられるようになってほしいなーと思ってます…🥺

• 4月2日
もん

うちの子もヨーグルトと豆腐とゼリーしか食べなくて困ってました…体が弱く風邪を毎月引いてました😇

保育園では2歳くらいからよほど苦手なもの以外は先生が少し手伝って下さったりすれば食べるようになりました!

おうちでは、焼肉してる時焼き鳥が串に刺さってるのが珍しくて食べてみたくなり、そこから鶏肉が食べれるようになりました😄
魚は鮭のムニエルから食べ始めました!やわらかくてジューシーでおいしかったようです。シンプルな塩味がお好みのようです。
そして3歳になったら身長が高くなったので栄養を欲しているのか焼肉に惹かれるようになり、今では私よりもたくさん肉を食べます🍖だんだん魚食べなくなってきて、お米大好きで、男子っぽくてウキウキしてます✨時期は成長具合とか個性によると思いますが、そうゆう日がいつか来ると思います。それまでは味噌汁とか食べて凌ぎましょう😭

• もん

もん

偏食さんは色々混ざってるのが苦手だと思うのでシンプルな単品使いがおすすめです!

• 4月2日
はーまま

うちは、野菜は全く食べないです!なので、野菜ジュースであげてます笑