※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

保育園が決まらず不安で、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。温かい言葉や協力を望んでいます。

次女の保育園が決まらず不安が強いです。
明日、5月募集の人数が発表されるのですが、それを役所に聞きに行くのが恐いです。
それを口にすると、旦那が不機嫌になります。
理由は、それを聞くと旦那自身も不安になり、滅入るからだそうです。
なので、心の中でずっと考えてますが、あまり話せません。顔が険しくなっちゃいます。
旦那は保活について考えていても、動くのは私。
仕事復帰後の送迎についても、大変なのはどっちかというと私。

なんでもっと寄り添ってくれないんだろう。
そうだよね、不安だよね、任せて申し訳ないけど
役所に聞きに行ってきてね、それからまた一緒にかんがえよう、とか温かい言葉が欲しい。
家事育児をたくさんすれば、私の不安が消えると思ってるところが違う。

コメント

うちも決まらない時あって約2年間待ちました、ほんとに入れたいのにちゃんとやった結果はいれないのに分かって欲しいですよね

• えり

えり

ほんとに入れたいんですよ😢
    近所の保育園、ぜんぶ埋まってたらどうしよう…。
    小規模ならちょっと遠くても入れようと思ってます。。。それくらい追い詰められてます…

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

寄り添ってほしいですよね!
うちも最初は保育園なんていつでも入れるでしょーって夫が言っていたり何も考えていませんでした。
同僚から保活が大変な話聞いてやっと真剣に話を聞いてくれるようになり、明日保育園募集人数発表だね!って言ってくれたり意識が高い系パパになってくれました🤣

• えり

えり

夫は私より軽く考えてる気がしちゃいます。
    だって、保活の情報を集めるのは私だし、その負担や悩みは分かってない気がしちゃいます。

たぶん、3日前くらいにも別投稿にコメントしてくださったまるさんですよね。ありがとうございます。今、ほんとにママリでしか呟けなくて…聞いてもらえて嬉しいです!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!まさに5月入園に向けて保活中なので、保育園関連の記事ばかり見ちゃいます🥹
    こちらこそ相手してくださりありがとうございました😭
    お互い良い結果が待っていますように🥺💕

• 4月2日
  • えり

えり

5月入園希望、同じですね!
    なんとかお互い決めたいですね🥺

• 4月3日