※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

11週4日目でつわりは落ち着いてきたが、やる気が起きず家事が時間かかる。同じ経験の方いますか?

11週と4日目ですが、
だいぶつわりも落ち着いてきている日もあります😮‍💨
ですが、何もやる気が起きなくて全然家事とかやるまでじかんがかかります😂
同じような方いますか?やらなきゃと思うんですが、体がうごがない🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂
洗濯、洗い物は必須なので何とかしていますが(それも始めるまでに時間がかかります。笑)掃除、片付けなど全く出来ていません😵💭
週数が近いので親近感でコメントさせていただきました😍

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    わかってくれるだけでも元気出ます😊
    そうです、始めるまでにすごく時間がかかるんです😂やらなきゃと思ってからずっと動けないで迷ったりしてます笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局今するのも後でするのも自分なので迷ってしまいますよね。笑
    せっかく仕事が休みでも食べづわり、吐きづわりに襲われていつになったら落ち着くのか毎日考えてます🥹みんな同じなんだと思うと頑張れます😭✨

• 4月2日
  • ママ

ママ

そうですよね‼️
    確かに、いずれやらないといけないことなので頑張ってやってみます😭

• 4月2日
れれ

つわり、ホントに辛いですよね…
自分は23週まで色々あってつわりがかなり長引きました。
その間何度も家事をしようとか上の子の世話をしようとしたけど気力ではどうにもならなかっですよ~
つわりが良くなると自然と動きたくなるし、やる気も全く違いました。横になってたい衝動は甘えからか?と悩んだけど、色々やってみてもダメな事から甘えではなかったですね。。
無理なものは無理!
病気じゃないから甘えではなく、治療法がないから耐えるしかない苦行です(笑)
家事も育児も旦那に全て任せました!(^o^)
つわりは波もあるし、無理しても意味がない!だらだらしていい!と子どもの先生とも話をして、収まるまではとことんゆっくりしました!←

• ママ

ママ

そうなんですね🥺
    つわりわたしも長引きそうです。
    調子いい時と悪い時があってそれも差が激しい🥲🥲
    旦那が夜遅いので上の子の世話もしないといけないので家は散らかり放題です笑
    私も甘えだと思ってましたが、全然動いてみても無理でした🙇‍♂️笑
    仕事中も立ち仕事で脳貧血がすごくて2.3日お休みしてしまったときもありました😭😭

• 4月2日
ぴぴ

つわりだいぶ落ち着きましたが、妊娠前と比べてだいぶやる気が起きません(笑) 一日の半分くらい寝て過ごしちゃいますよね😅 でも出産したら夜間授乳や夜泣きで寝れる時間が減るので貯蓄!と思って大きく気にせずグーダラしてます😌(笑)

• ママ

ママ

15週でもまだあるんですね?
    起きた瞬間から具合悪いとかもまだありますか??

そうですね!寝れない日々がきます🥹💖

• 4月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

13週くらいまでは寝る前と昼時、寝起きにちょくちょくって感じだったのですが、14週からは数日に1回夜寝る前や昼寝から起きてから具合悪くなる感じがあります🥲

• 4月2日
りず

私も今回2人目ですが、悪阻が長引きました🥲

23週にしてやっと動けそうな日がある感じですが、すぐに息切れしてしまったり、動きすぎると吐き気がして、悪阻が復活したり😭

出産まで体力回復は難しそうだなぁって半ば諦めています😅

休み休みですねー💦

全く同じです笑
やる気がなくて仕事も休みたいと思いながら毎日行ってます😂
身体がほてってる感じがしてだるいです
仕事も業務指示以上のことはできません笑

• ママ

ママ

すごいわかります!
    常に血の気が多く感じるませんか?笑
    火照りがやばいです笑🥹

• 4月12日