※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠による自律神経の変化で、睡眠中に動悸が酷くて焦って飛び起きます。これが妊娠心不全につながる可能性はどのくらいでしょうか?現在8週で31歳です。

パニック?妊娠による自律神経の変化?

睡眠中の動悸が酷くて焦って飛び起きます。

これが妊娠心不全につながる可能性って
どのくらいですか?

今8週で31歳です。

コメント

ママリ

その頃私も動悸が凄かったですよー!1人目も2人目も。横になると心臓のドクドク感が気持ち悪かったです。でも、徐々にその動悸もなくなってきて、今は全くないですよ!
血液量が増えるから仕方ないんですよね…。心配だったら産婦人科で聞いてみたら良いと思います✨

• ママリ

ママリ

1、2分続いて無くなって、また1、2分あって…みたいなのの繰り返しでしたね。何分くらい辛かったかとかは気にしたことなかったのでごめんなさい😓💦2人目なのであーこれあったわぁと思い出して、安定期入るころには無くなってた気がします!!ほんとに気持ち悪いし、心臓止まるんちゃう?とか思ったりしますが…もう耐えるしか🥹🥹🥹

• 4月2日
もちこ

年齢も同じですが、私もその時期くらいにありました🙆‍♀️
安定期に入ってから少し治まってますよ☺️

• もちこ

もちこ

私も5分以上は続いてました!
    苦しいですよね💦
    今でもまだたまに動悸します😶

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな同じでほんとよかったです😭
    妊娠初期の動悸なんて予想してなかったんで
    動悸が起きると恐怖で体が震えてくるし😭

• 4月2日
  • もちこ

もちこ

初期だと悪阻とかで
    脱水による頻脈もあるのかもです😞
    もう1ヶ月くらいすれば
    少し楽になると思うので
    栄養しっかり取って頑張ってくださいね🥰

• 4月2日
2児ママ

甲状腺の数値などに異常はないですか?私は甲状腺の持病があり服薬しつつの妊娠で、動悸が気になることもあり、心電図をしましたが異常なしでした😅ホントかよ〜って思いますよね、苦しいですもんね。

今も息苦しさを感じることがありますが、そうなったら深呼吸を心がけて横になります🥹好きな音楽かけたり、もうとことんダラダラします!笑

不安が続くとメンタル面にも良くないですから、医師や助産師さんと相談して、検査などしてみると安心につながるかもしれないですね♪