※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復帰時期を24日に変更したい。慣らし保育が時間かかるため、17日から働くのは無理かも。5日間で終わる保育を延長するのは大丈夫?

月曜から慣らし保育、17日から働く予定です。
でもちょっとゆっくりしたいなと思っちゃって復帰時期を24日に変更したいのですが我儘でしょうか?
復職前の面談は来週行う予定で、電話で17日くらいでという話をしました。
慣らし保育がちょっと時間かかりそう、という感じで説明しようかと思ってます。
実際には5日間で終わりますが、こういう嘘はバレるものですか?

コメント

みみぃ

ばれないと思います!
実際、ならし保育終わったとたん鼻水もらってきて毎日、耳鼻科に吸引に行ってたので伸ばせるなら伸ばしてた方が安心かなと思います💦

はじめてのママリ

いけますよ!
実際3月頭から慣らし保育始まりましたが、結局泣きすぎなのと、ご飯など食べない問題や風邪もらってきたのもあり、3月末で16時までなら預かりOKという状況なので!
できるだけ先延ばしの方がいいと思います😊

ままり

やりましたよ〜!!🤭
バレないです😂いや、バレてるけど黙認されたのかもですが😂
慣らしで1ヶ月くらいかかるので…と人事に言いました。
でも実際に、友達の子ですが、長くても2週間の慣らしだったのに途中風邪を引いて振り出しに戻り、3週間以上慣らしにかかっていました💦

ママ…

同じ保育園に通ってる社員が喋っちゃう、保育園からの呼び出しが会社の電話にきちゃうとかなければバレないと思います。

はじめてのママリ🔰

保育園の規定上問題ないのなら、全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️!

うちは、上の子はコロナの最初の頃だったので最低限の慣らし保育して仕事復帰でしたが、慣らし保育終わった途端疲れも出てきて 復帰初日に熱出しました🤧💦
なので下の子、4月から入園ですが保育園の規定上の復職日ギリギリの5月半ばに復帰です☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
皆さんに背中を押してもらったので24日に復帰でも大丈夫ですかって確認してみることにします😆