※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこママ
お金・保険

最近は日本株と投資信託で年間30万円の利益が出ています。皆さんはどんな投資方法をしていますか?

投資の話がしたいです!!皆さんどんな投資をしてますか?良ければ年間の損益も教えて下さい🌸

たくさん失敗してきましたが、今は日本株と投資信託に落ち着いています。
配当金+たまに短期売買で年間30万程度の利益です💰

皆さん得意なやり方?があると思いますが、何をされてますか??これが自分に合ってる、利益が出やすいなど教えてください😍

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちはー☺️
わたしは投信つみたてをメインにクロス取引、NFT、たまーに相場をみて短期売買(インバース2倍)してます!トラリピをこれから始める予定です!
基本売らないので実質の利益は短期売買分(年間20万以下)ですが、含み益としては5年で100万くらいです☺️それとは別にクロス取引では総額50-60万円分くらいの優待をもらってます!NFTは半年で3倍になりました。
地道にコツコツ派です😊
トラリピは今からですが、設定次第で年利10%くらいになるみたいなので、年内に100万入金を目標にしてます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年平均にしたら難しいですが、私も30万くらい(運用額は1000万弱)です☺️

• 4月2日
  • ゆきんこママ

ゆきんこママ

こんにちは😃詳しくありがとうございます!!
    インバースは日経平均連動のやつですよね?私もブル型の投資信託で短期売買よくやります!!最近はこれが1番上手くいっています✨
    クロス取引はいわゆる優待クロス取引というやつでしょうか??50〜60万円分の優待とはすごいですね!!😳
    やった事がないのですが、株主優待は好きなので興味あります!!
    NFTは知らなかったので調べました💦色々幅広い投資をされていて凄いですね❗️とても勉強になりましたーー

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インバースはナスダックだったり、日経連動のETFにしてます!投信だとタイムラグがあるので、ETFで指値して長くても2週間は持たないです☺️
    クロス取引は資金拘束が短く効率よく取れるので、250万くらいあれば年間20-30万円分は取れますよ😊閑散期が1/3くらいあるので、そこはもったいないですが💦
    1本に絞ると効率もいいのでしょうけど、割と楽しみながらやってるので(NFTは75枚近く、一度も売却してません😅)
    効率だけだと続かないし、ダメだったときのダメージも大きいので、広く浅くやってます😊

• 4月2日
  • ゆきんこママ

ゆきんこママ

なるほど…たしかに広く浅くリスク分散は大切ですね。詳しくありがとうございます‼️クロス取引は250万でそんなに優待もらえるんですね😳そんな効率の良い方法があったとは知りませんでした🫢
    ちなみに、私はマネックスと楽天証券を主に使っていますが、ママリさんはどちらの証券会社でクロス取引されていますか?おススメあれば教えて頂きたいです🥰

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆきんこママさん
    クロスのオススメは圧倒的に日興証券です💛ゆきんこママさん

• 4月3日
  • ゆきんこママ

ゆきんこママ

日興証券なんですね!!
    手数料が安そうですね。
    調べてみます、ありがとうございます😍

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私は主に配当、優待目的で日本株買ってます!
たまにスウィング〜中期で売買しています。
最近は米国株も始めました😊

基本長期なので損切りせず、含み損も無視。1〜2万値上りした所で利確し、下がった時に買い増ししてます。
利益は配当合わせて5年で30万くらいです。

少額ですが外貨もやっていて、昨今の円安で+15%で日本円に戻せました😊

今年は一般NISAをやったので、投信は来年の新NISAで始める予定です✨

• ゆきんこママ

ゆきんこママ

こんにちは😃
    私も配当と優待目的で日本株持っています😍
    外貨の+15%すごいですね😳
    新NISAは枠が増えるみたいですね、私もちゃんと調べなければ…💦
    米国株など分散して投資されてるんですね、周りに投資の話が出来る友達がいないのでとても参考になります!!😀

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外貨は運が良かったです✨
    投資額少ないので金額としては+9万です💦
    資産を減らしたく無いので、少額から少しずつ色々な物に手を出してます😂

同じく投資の話できる友達いないので、ここでこういうお話が出来ると嬉しいです😊

• 4月2日
  • ゆきんこママ

ゆきんこママ

広く浅く色んなものにチャレンジしてる感じなんですね!!実際やってみないと分からない事もありますよね✨

なかなか投資の話できる現実の友達いないですよね💦
    私も情報交換できてすごい楽しい&嬉しいです😆

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
まだ初めて1年くらいですが、利益が45万くらいと、配当が30万くらいでした✨
主に日本株でスイングトレードです。

• ゆきんこママ

ゆきんこママ

こんにちは😃コメントありがとうございますー✨
    始めたばかりで75万の利益ですか?すごいですね…😳‼️資金がかなりあるのでしょうか😃(私は500万程です)
    主に日本株の短期売買なんですね、私もやり易い同じ銘柄を短期売買繰り返しています😁

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資金は300万円くらいからのスタートでした!
    夫と相談しながらのんびりやってます😂
    去年は一時期-120万くらいになって、塩漬け状態でした💦笑

• 4月2日
  • ゆきんこママ

ゆきんこママ

300万くらいで75万の利益すごいですね💦
    旦那さんと相談出来るのがとっても羨ましいです!!うちは全く興味ナシなので😂
    私も未だ塩漬け状態になっている株ありますー🥹いつか損切りしようと思いながらなかなか出来ず😅

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはなるべく損切りしないで、とにかく上がってくるのを待ってます🤣
    ゆきんこママさんは投資を始めて何年くらいなんですか?
    別にお仕事もされてますか?

• 4月3日
  • ゆきんこママ

ゆきんこママ

投資歴は15年くらいですが、色んなモノに手を出して失敗しまくりでした🥹勉強し直してここ5年でやっと落ち着いて利益が出るようになりました‼️
    仕事は、最近パートを始めました✨週2程度です。投資の利益はそのまま再投資するので、証券口座から出金しないようにしてるんですが、やはり現金収入も欲しいなと思って…
    ママリさんはお仕事されていますか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15年ですか😳
    ベテランさんですね🙌
    やっぱり色々と経験してみないと、勝ち方ってわからないですもんね💦
    私も週3でパートしてます✨
    パートより、株の方が簡単に大きな利益出るので、何か悲しくなります😂

• 4月5日
  • ゆきんこママ

ゆきんこママ

年数だけはベテランです😅笑
    そうです、色々経験して今のスタイルに落ち着きました💦
    そう思えるくらい投資が上手くいっているのは凄い事ですね✨給与収入以外に収入あると、心の余裕が違いますよね😍

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね✨
    給料とは別の臨時ボーナスっていう感じが嬉しいですよね🥺✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

去年は500万前後の資産運用で利益20万以下になるようにしてました〜

今年からは1000万運用です。
日本個別株オンリーです。
株主優待と高配当株です。

持ち株がTOBになり100万利益でましたよ😄

含み益は1万から100万と、何とも落差があった一ヶ月でしたね〜

配当かスイングで儲けた利益でiDeCo払ってます。
iDeCoは外国株の投資信託と海外不動産の投資信託7対3でやってます。

• ゆきんこママ

ゆきんこママ

今年は1000万ですか!すごい額ですね😁私も優待と高配当株大好きです😍
    TOBは、数年前docomoで経験あります!私はプラス10万くらいで大喜びしましたが、100万とは😳‼️夢があるお話ありがとうございます💪
    イデコもされてるんですね、NISAは使っていますがイデコを忘れていました💦
    周りに投資話ができる友達がいないのですっごい参考になります🌸🫡

• 4月3日