※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
家族・旦那

4歳と2歳の子がいるのですが、ほぼ毎週のように義理の家族が遊びに来ま…

4歳と2歳の子がいるのですが、ほぼ毎週のように義理の家族が遊びに来ます。
出かけるといっても夕方の時間に顔だけ見に〜とか言って家に寄ったり、避けようとしてもなかなか避けれません。娘が春休みなので久しぶりに私の実家に2週間滞在したのですが明日帰ります。リフレッシュ出来た( ー̀дー́)وと思ったのですが旦那いわく顔が見たいらしく明日帰るのを待ち構えてるみたいです↓うちの両親が車運転して家まで送ってくれるのですが⇽片道2時間半かかります。待ち構えるとかヤバくないですか?それもうちの親いるのに。本当に疲れます。旦那が自分の親にに言っても逆ギレされるみたいで。本当にタチが悪いです(;_;)何か対策あるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

週末はご主人と共に「LINEは未読」「電話は出ない」を徹底するしかないですよね💦
もしくは夜まで出掛けちゃうとか。

帰省する話も一切されない方がいいと思います💦

• わか

わか

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    そうですよね🥲徹底するしかないですよね🥲🥲

帰省する話もこれからは言わないようにします😭
    本当にタチが悪くて🫠💦
    頑張ります🥲お返事ありがとうございました🙇‍♂️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

明日帰るの辞めちゃって違う日に帰るとか?正確な日にちは教えずに。

なんで逆ギレされるんですか?

• わか

わか

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    お返事遅くなってすみません💦それもありでしたね🥹
    結局その日は夕方玄関で顔だけって感じで済みました🥲

逆ギレは、毎週来ないでって言っても毎週じゃない😡とか。1ヶ月に1回くらい2週間に1度とかの週があるのでそれでそんな感じです。
    旦那のことを下に見てるので旦那が言うより私が言った方がすんなら言うこと聞くような🥲

• 4月9日

黙って引っ越す(๑•̀ㅂ•́)و✧

てのは無理だと思うので、現実的に考えるならやっぱり連絡スルーですかね。
でもアポ無し凸系義家族だったら本当に引っ越すしかないです…

• わか

わか

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    引っ越したい🥺けど去年マイホーム建てたばかりで🥲
    辛い現実ですよね🥲笑
    連絡スルー頑張ります😤

• 4月9日
まま

長時間移動で子供が疲れてるので日を改めてもらうようお願いしたとしても、顔見たらすぐ帰るから〜!と言ってきそうですよね😅
このタイプははっきり言わないと分からないですよ。

対策になるかはわかりませんが、、
実は毎週予定を義家族に合わせてて、もう少し予定を気にせず家族時間を増やしたい。せめてこちらの都合を聞いて訪問して欲しいと伝えるとかですかね?

• わか

わか

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    その通りです😅絶対そう言います🥲
    そうですよね🥲はっきり言わないと分からないですよね🥲
    旦那と協力して家族の時間をもっと増やしたいって伝える方法考えます🥲
    お返事ありがとうございました🙇‍♂️

• 4月9日