※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の育児への不安、サポートが不十分での出産不安、先輩ママのアドバイスを求めています。

妊娠8ヶ月目の初マタです。
私は29歳、主人は40歳(バツイチ)
主人が父親になる自覚があるのか不安です。
主人の方に3人子供がいてましたが、育児に関して何も覚えていないとのこと。離婚後、独身時代も長かったこともあり、自分勝手な所もあります。
付き合ってる頃から大きな子供って感じでした😅
私には両親も居らず、主人の実家も遠く離れているため、誰かに頼ることもできない状況です。
出産まで2ヶ月を切ろうとしていますが毎日不安です。
先輩ママさんのアドバイスをお聞きしたいです。

コメント

指示しまくって動かせることですかね。言わないとできないと思うので😮‍💨

すぐにでも擦り合わせをしましょう!
このくらいなら分かるはず、分かってくれるはず、と思っていると後で泣くのは主様です。
育児に関してどれほどの意欲があるのか今からしっかり話してください!
2ヶ月もあります!大丈夫!

はじめてのママリ🔰

私は夫の携帯にアプリを入れてもらい、それを2人で毎日見ながら出産の日までを過ごしました😊🌷
男性は体の変化があるわけではないですし、実感が湧かないんだろうなと思ったので、アプリの中で日に日に大きくなる赤ちゃんを見ながら、少しずつでも感じるものがあればいいなと思い、入れてもらいました♫あと、胎動がで始めてからは、毎日触ってもらってました😂笑

旦那さんにはすでにお子さんがいらっしゃるとのことですが、みんな初めての子の時は無知からスタートするものなので、何も覚えていらっしゃらなくても大丈夫かと👍✨
私には両親がいるものの、第一子を里帰りなしで出産していますし、育児に関して、何かを相談したことも頼ったこともありません(笑)何かわからないことがあれば、ママリで教えてもらいますし、しんどいなと思った時は、家事、掃除の手を抜いてます!(産前から旦那に予告してました笑)大事なのは無理をしないことですよ🥰