※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳🔰
お出かけ

妊娠4ヶ月の後半に車で約3時間程の移動、日帰りはやめといた方がいいで…

妊娠4ヶ月の後半に車で約3時間程の移動、日帰りはやめといた方がいいでしょうか
運転は自分ではなく、実家に日帰りで行こうと思うのですが不安もあります。
行こうと思っている日が15週5日の予定なので5ヶ月に入る所です。
病院にも聞こうと思っているのですが、皆さんは4ヶ月では長時間の移動は控えていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然余裕でしてましたよ‼︎
体調も良くディズニーも2回行って旅行も2回してました。
制限がなければ普段と変わらない生活でした。

🔰ままり

私ならつわりがひどくなくて病院から何も言われてないのであれば適度に休憩いれつつ行くとおもいます!笑 
日帰りで3時間というのは往復6時間ですかね?
それだと少しきついかなーとは思ってしまいますが、ご自身の体調が良ければだめではないと思います!でも不安が拭えないのであれば行かないのが一番の安心材料ですね😂

はじめてのママリ🔰

私もこの前旅行に行きました!
つわりで車酔いがひどいので、自分から運転すると名乗り出て行きの3時間は運転しました。帰りは寝ていましたが(笑)
ずっと立ちっぱなしなど、無理をしなければ大丈夫かなと思い、ゆるーい旅行をしました。

はじめてのママリ🔰

体調が良ければ行っていました🙆‍♀️

ママりんりん

片道1時間半ということですかね?

私はつわりが酷かったのと切迫体質なので大人しくしてましたが、体調に問題なければ行きますね。

もし片道3時間ならやめておきます。

はじめてのママリ🔰

妊娠4ヶ月頃、つわりなどもなかったので
新幹線や飛行機で国内出張、車でもお出かけしてました!

初期〜中期は人によって症状も様々ですし、
何かあっても自己責任(お医者様も同意見)だと思うので、ご主人と自身で話し合って決めたらいいと思います☺️