※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン☆ポン
ココロ・悩み

学童に入れるか迷っています。学童が合わなかった場合の対策を知りたいです。

一年生になる前に学童に行かれたお子様は直ぐに学童になれましたか⁉️

うちの子は保育園でも年長になっても登園しぶりがあり、学童に仲のいい子は行かないので、すでに学童に行かない子はいいなとぼやいています(^◇^;)絶対に泣くと宣言していたり💦

そんな子を学童に入れて申し訳ないなと言う思いはあるのですが、こちらも仕事があるので一旦は学童に入れて様子を見てみたいと思っているのですが、学童が合わなかったや拒否の強かったお子様をお持ちだった方はどのような対策や対応をしてか教えていただけたらと思い投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰も知らない学校にいき、学童に行きましたがすぐ慣れてましたよ!

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

返信ありがとうございます😊
    すぐに慣れてくれたんですね‼️うちの子もそうなると良いなー☺️

• 4月2日
あかり

うちも登園しぶりがあった子どもです。しかも保育園からその小学校にあがるのは1人しかいません。
心配でした。

先日学童の面談にいったら、ちょうどお兄さんたちが遊んでいて一緒に遊びはじめてました。入学式前に1週間くらい学童行くので、そこで友達ができたらいいな、と思ってます。はじめての場所って子どもも親も心配しちゃいますよね。

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

返信ありがとうございます😊
    保育園のお友達が居ない中すぐに馴染めて凄いです‼️
    人見知りもあって、園外で会った顔見知りに対してもそっけない態度をしてしまう子なので心配です💦
    学童で新しくお友達が出来たら良いなー🌟

• 4月2日