※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなく
子育て・グッズ

ベビーカーのステップが使いづらくて悩んでいます。子供の疲れや安全を考え、二人乗りベビーカーを買うか迷っています。どれくらいまで必要か悩んでいます。

3歳2ヶ月と7ヶ月の子がいます。
ベビーカーにつけるステップを買ったんですが、座って乗ると掴むところがなくて上の子が怖がります。
説明書通り座った時にベビーカーの横の方を掴もうとするとだいぶ前のめりになり日よけに顔が当たります。
身長が小さめなのでそうなるのでしょうか。(88cm)
立って乗る場合は、親と同じところを掴めますがずっと立ってるのもキツい気がして。

2人乗りベビーカーを新しく買うか迷っていますが、何歳くらいまで疲れたと言って抱っこをお願いしてくるものですか?
保育園の送迎でさえも、徒歩5分くらい(子供と歩くと10〜15分くらい)ですが家出る前から「疲れた、ベビーカーで行く」と言います。
テンション高い時は歩きますが途中で抱っこと言われます。
次の月曜日からは下の子も保育園始まるため、どうしようか悩んでいます。

保育園までの距離なら立たせてても問題ないとは思いますが、やっぱり安全面考えるとちゃんと二人乗りがいいのかなとか、でも使う期間ってあとどれくらいかな?とか悩んでしまって。
あと二人乗りベビーカー結構畳んだ時に自立しないのが難点かなと思うので、日本育児の2.8万くらい自立するやつを考えてます。でも乗る期間が短いなら自立しなくても安いのにするか迷います。

皆さんのご意見聞かせて貰えたらと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

joieの二人乗りベビーカー買いました!(自立しない)
買った当時は下の子新生児、上の子1歳で、軽!めっちゃ動かしやすい!と思って即購入。
でもこの前乗せてみると、2人とも大きくなっててめっちゃ重くて、、押すの大変でした💦
私1人じゃ無理だなぁって思って、旦那がいる時に使うか、上の子ベビーカー、下抱っこ紐にしてます。

この前イオンでもう少しコンパクトな二人乗りベビーカー使ってるママさん居ましたが、
2歳と3歳ぽくて、
押すのめっちゃ大変そうでした!側から見てて結構力入れてる感じあって、やっぱり大きくなると女性1人では大変なイメージです😓

  • ここなく

    ここなく

    コメントありがとうございます!確かに、大きくなるにつれ押すの大変そうですね😅そこまでは考えてませんでした。
    私小柄な方なので、7ヶ月の娘で(9キロ)すら重くて抱っこしんどいです🤣
    もう少し考えてみます!

    • 4月2日
年子怪獣mama🦖🐾

自立するタイプの二人乗りベビーカー使ってますよ☺️
値段も2万円で安いし、ベビーカー自体も8kgと二人乗りにしたら軽量だしコンパクトなので2歳と3歳乗っても重くないです!

うちの3歳半はまだまだ疲れると抱っこマンになるので、長時間のお出かけはベビーカーないと無理です😂😂

  • ここなく

    ここなく

    2万円の自立するタイプって何でメーカーでしょうか?🥺検討してるのより安いので、ぜひ調べてみたいです☺️💓

    • 4月2日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    ココロンツインというものです!🌸
    安いけどちゃんとリクライニングもついてるので7ヶ月の下の子も乗れますよ🥰

    • 4月2日
のん

おなじステップ使ってます!

ベビーカーフックをつけてそこに小さめのバッグをかけて(荷物入れて)それを掴んで乗ってますよ😊
また100cm超えてるため日除けにあたらないです、身長足りないと難しいと思います💦