※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

私は過保護すぎるんでしょうか。今日、私と旦那と双子(年中)で散歩に…

私は過保護すぎるんでしょうか。
今日、私と旦那と双子(年中)で散歩に出かけたんです。
『私と娘』『旦那と息子』のペアで歩いてたんですが、
旦那が息子に『走っていいぞー』って言ったらしく、
息子は言われた通りまんまと走り出して、
旦那は優雅に歩いたままで、(息子と旦那の距離は8メートル程離れてました)
右折車に危うく引かれるところでした。

私が息子に、『車が来るかもしれないところで走るのはダメだよ、パパかママの側にいないと、車の人から見えなくで引かれちゃうよ。走るのは公園でたくさん走ろ』って言いました。
そしたら、旦那が『俺が走っていいって言ったんだよ。子供はのびのびが一番』って言われました。

『子供はのびのびが一番』ごもっともだと思います。
でも、前提として、安全が確保されてるところでのびのびさせるってことだと思うんですが、違うんでしょうか?

百歩譲って、旦那がどうしても今日のあの場所で走らせたかったなら、すぐに息子を守れるように、旦那も一緒に側で走りながら安全管理するならいいと思うんです。

コメント

ママリ

全然過保護じゃなくて良かったです。
無事で良かったです💦
走っていいぞって言ったら、旦那様も走れよ!ってなりますよね

• はな

はな

ですよね!
    『のびのびさせたいなら、自分も(走って)がんばれよ』『何優雅に眺めてんだよ』『ただの放置じゃん』って心底思いました。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

公園以外で子供だけで走らせるのは絶対無しです😱
8メートルも離れていたら咄嗟に駆け寄ることも出来ないですし、「走っていい」なんて仮に言ったとしたら、私は旦那を蹴り飛ばします💦

• はな

はな

なしですよね!
    ほんっと危機管理のなさに腹が立ちました。

• 4月1日
かなみ

過保護じゃないです!
ひかれるような場所で「走っていいよ」ってあんたバカなの!?って私なら怒っちゃいます😇
無事で何よりです。

• はな

はな

過保護じゃないって言ってもらえて安心しました。
    旦那の感覚が理解できないことが多々あって、すごい疲れるんです。旦那を育てるのって、大変ですよね。。

• 4月1日
  • かなみ

かなみ

大変ですよね。
    特に子供の安全のこととなると絶対譲れないし...うちの夫も色々感覚違ってるところがあるので怖いです。。

• 4月1日
  • はな

はな

怖い気持ち分かります。。

基本、うちの旦那は物の考え方が『自分軸』なので、家族で出かけると私は(イライラで)疲れます。

今日も、散歩の帰り道、
    息子が、『疲れたー』って言ってたので(実際1時間歩いてたので)、
    『じゃあ家に帰ろう』って話になってたんですが、

道中本屋を見つけて
    『俺本みたいわ、本屋いこー』ってそっから30分本屋につきあわされ、旦那は本だけみて、子守は私っていう腹立たしい時間を過ごしました。

• 4月1日
  • かなみ

かなみ

そうそう!自分軸!!!
    すごくしっくり来ます😭❤️
    何でだろ、私は子ども基準でしか物事考えないのに、まだ親になってないのかな?と思うレベルですよね。

本屋とか、仕事の日にちょっと寄ってくださいって感じです😅

• 4月1日
  • はな

はな

我らも出来るものなら、自分軸で過ごしたいですよね😭
    ほんと、独身の感覚のままなのかなって思うときあります🥲

• 4月2日
玄米茶

その通りだと思います。
のびのびって言葉の意味が違うかなと思います。

• はな

はな

のびのびの捉え方違いますよね。。

• 4月1日
まろん

どこで走らせたのでしょうか?
車が出てくる場所なら、ご主人は危機管理を持つべきです。

• はな

はな

歩道を歩いてました。
    が、小道から車の出入りがあるところだったので、野放しに走らせていい道ではなかったです。

• 4月1日