※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

19週の妊婦です。昨夜、横になったら赤ちゃんの動きが激しくて眠れませんでした。赤ちゃんは窮屈か居心地が良いのでしょうか?経験を教えてください。

昨日寝ようとして、横向きになったら、お腹の中で赤ちゃんがトコトコトコトコトコトコー!って走り抜けていくような感触がありました。
いゃ、走るわけはないんですが💦
19週に入ったばかりなんですが、胎動がさらに激しくなり、くすぐったくてあんまり眠れませんでした…(⌒-⌒;)
ぐっすり眠っている主人の横で「わー」とか「うー」とかブツブツ言ってました。笑
昼間忙しかったり、寝る前にいちゃいちゃしてたりしたからヤキモチ焼いちゃったかな?と思い今日は音楽聴いたりゆっくりしてます。
横向きで寝るとよく動くんですけど、赤ちゃん窮屈だったりするんですかね?
それとも居心地良くてよく動いてるんでしょうか?
毎回同じような質問でスミマセン😓
皆さんの経験教えてくださーい!

コメント

deleted user

胎動では。

R✕Rmama♡

ブルブル~って感じで素早く
動く感じのやつはおしっこ
だったりもしますよ\(´ω`)/
うちの子もお姉ちゃんの爆笑する声や
寝る時に旦那に抱きついて寝たりで
お腹を旦那にくっつけると
ありえないくらい激しく動いて
猛アピールしてます(笑)
お姉ちゃんばっかりずるいー!
って感じで私もパパに構ってもらいたい!!
的な感じがしてめっちゃ可愛いです(笑)
いちゃいちゃに反応して
動いてたのかも知れないですね♡
横向きの時は横から
押し上げられて感じやすいのかなー
と思いますよ♡

もこ

胎動はだいぶ前からあるんですけど、また激しくなったなーと思って。
5ヶ月くらいの時どんな感じでしたか?

ままりん

同じような感じで、赤ちゃんが素早く移動したような感じでくすぐったかった事があります(^^)
私も19週くらいから胎動激しくなってきてびっくりしました!
仰向けになると少し苦しいですが胎動がよく感じられます(*^^*)
横向きだとなぜかあまりわかりません(>_<)笑
そして、ここ数日は少ししか動いてくれないです(^_^;)

sa*

早いですねー!
私は17週辺りから胎動感じますが、まだまだ弱いですー!
羨ましいです(ღ✪v✪)。o○

もこ

同じような感じですね(*^^*)
19週に入った日に激しくなったので、嬉しいやら焦るやら!笑
初めての感触だったので暗闇でジタバタしちゃいました💦

もこ

皆さんそれぞれですね(*^^*)
私も徐々にって感じですが、成長期みたいなものがあるのか急に予想外の動きをしてきます。
初めての感触は声でますね…笑
sa*さんのお子さんも元気いっぱい育ちますように★

もこ

おしっこ‼︎
それは初耳ですー!そう言われて見ればそんな気もしてきます…
周りの事もしっかりわかってるんですね〜(*^^*)
アピールかわいいです❤︎