※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
雑談・つぶやき

子供ながらに葛藤してて私まで涙してしまった😢今日兄家族(兄、奥さん、…

子供ながらに葛藤してて私まで涙してしまった😢

今日兄家族(兄、奥さん、姪っ子3歳)と遊びました。実家で夕飯食べる事になって実家でまたみんなで遊んでたら、長女がトイレ!って言って2階のトイレに行きました!そしたらばぁばが2階電気つかないから1階行きなーと。(実家は両親2人だけで1階でしか生活しないから普段2階のブレーカー切ってます)それで1階戻ってきて下のトイレ行ったところ間に合わずにパンツ下ろした所で漏れてしまったみたいです。ママーと呼ばれて行ったら、泣きながら漏れちゃった😭と。リビングに皆んないて、知られると嫌かなと私の判断で汗かいて体痒くなったからシャワー浴びたって事にしてシャワーしちゃお!って言いました。実際肌弱くて汗かくと蕁麻疹やら色々肌荒れする子なので。

夕飯食べた後、帰りの車で子供達寝ちゃうだろうねーって兄の奥さんと話してて、うちは子供のパジャマ置いてあったのでシャワー済ませて車で寝たらそのまま寝室連れてこうかなってなりました。そしたら姪っ子もそうする!となりました。うちの子シャワー済ませた後、姪っ子がシャワー中に、長女が悲しそうな顔で話し出して。
正直に言った方が良かったかも😢〇〇ちゃん(姪っ子)に正直に言わないといけないんだよって言った事あるのに、〇〇(長女の名前)嘘ついちゃった😭でも言って笑われたら嫌だ😭でも言わないと正直じゃない😢どうしよう😢って葛藤しながら泣いてて。
言ったら嫌かと思って勝手にママが決めてごめんね。でもママは、これは長女が嘘ついたって事にはならないんじゃないかなと思うよ。長女の事だから、自分で言うか言わないか決めてごらん。言わない事にしても、嘘つきじゃないよ。って言いました。
そしたら結果正直に言うって言って🥺でも泣いちゃって自分で上手く言えないからママ言って、と。

姪っ子がシャワーから出た後、私が本当はさっきね、と話しました。話してる間も長女はちょっと泣いてて、子供ながらにこんな葛藤して、自分の嫌な話をするって決めた長女を思って泣けてきてしまって私うるうる🥺そしたら兄の奥さんもうるうる🥺しながら〇〇ちゃん大丈夫だよ!笑わないよ!泣かなくて大丈夫だよ!ってなでなでしてくれて、妹もねぇね泣かないでってなでなでして、姪っ子も大丈夫だよーってなでなでしてくれて。

兄の奥さんと2人で、やだ、泣いちゃう😢ってなりました。
7歳、大きくなったなーとは思うけど、まだ全然小さい子供で、それなのに自分の中でこんなに色々葛藤して、色々考えてるんだなって思ったら泣けちゃいました😭

こんな事初めてだったので忘れないようにここに残そうかなって思います😌
ちなみに子供達寝かせた後パパに話してる時もうるうるしちゃいました🥹パパはうん、うん、って相槌打ちながら聞いてる顔が、長女愛しいーって顔しててほっこりしました☺️

コメント