※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
子育て・グッズ

乳首の傷が治ったが右胸の一部が痛い。しこりはないが原因がわからない。

産後18日目です。
母乳とミルク混合で育ててます。
乳首が傷つき、おっぱいを吸われるのが痛く少しの間ミルクにしていました。
先週くらいから胸がパンパンに張り搾乳をし、傷が治るまで搾乳したものをあげていました。

最近乳首の傷が治ったので直母であげていたら胸が張るのも少なくなったのですが
今胸は張っていないのに右の胸の右下側だけ押すと痛いです。
しこりはなさそうなのですが、なぜなんでしょう…。
わかる方いましたら教えてください。🥲

コメント

ままり。

私も混合のとき張ってはないけと右下、左乳は左下だけ痛くて横になるのもだめでした😂
母乳出し切れてないのかなと思い搾乳したら治まりました💦

  • Reina

    Reina

    全く同じです🥲
    痛すぎて搾乳したんですが、未だに痛みずっとあります😭

    • 4月2日
  • ままり。

    ままり。

    母乳外来行ってみてもいいかもですね😭!!!

    • 4月2日