※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの目が黄色いですが、黄疸について何も言われませんでした。対処法はありますか?

今日退院したのですが、赤ちゃんの目元と白目の部分が少し黄色い気がします。
黄疸のことは何も言われなかったのですが、大丈夫なのでしょうか?
なにか対処法ありますか?

コメント

さまま🔰

うちも退院してから黄色くて心配した覚えがあります!
でも1ヶ月検診でも何も異常なく、2ヶ月くらいしたら一気に白くなりました👍病院行くタイミングがあれば聞いてみていいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!良かったです安心しました😊

• 4月1日
Latte🐈🐾

うちの子も退院してしばらくは黄色っぽかったですが、今は白いです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 4月1日
はじめてのママリ

母乳でしょうか?もしかしたら母乳性黄疸かもしれません。心配いらないものだと思います☺️

うちの子が黄疸だったときは黄色いだけでなく、ずっと眠っていて泣きも弱かったです。入院中に黄疸で引っかかり、退院後にリバウンドで再入院したのですが、家ではとにかく飲ませて💩を出すことが大事!と言われました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 4月1日