※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那がスマホばかりで手伝わず、有給休暇も取らせてくれない。8万は収入が少なく、イライラが続いています。

イライラがとまりません。
イライラの原因はほぼ旦那😥
起きてる間、ずーっとスマホいじってる。娘が寄ってけば遊ぶけどそれ以外は座ってコーヒー飲んでスマホいじってる!
こっちは料理作って、洗濯、掃除、娘の相手してるのに…って思ってしまいます😭
子供の体調不良で休むのもあたし…仕方ないとは思いながらも『たまには有給あるんだから休んで』っていってみたら『俺ぐらい稼ぐなら代わりにやすんでもいいよ』って言われました😓
電気代も水道代も保育料も私が払ってるのに…月に8万は旦那から貰ってますが私が時短の週4日勤務の為余裕もなく…イライラしっぱなしです😥

コメント

まーまーり

同じです🥲
もう最近は諦めてます🤦🏼‍♀️

でもその分、下の子はパパよりいつも私に寄ってくるので心の中では「ほら!日頃の行いを子供は見てるから、寄ってくるのは私の方(笑)」と思ってます😏

• ママリ

ママリ

わかります!うちの娘も私に寄ってきます!この前、娘に『パパいらない』って言われてて、私も日頃の行いが悪いからだよって思いました。でも、言われた旦那が子供みたいに拗ねて、その後娘が近寄っても『いらないっていったじゃん』とか言って相手にせず、ホントめんどくさいと思いました。

• 4月1日
  • まーまーり

まーまーり

基本本当に男の人って子供ですよね💩拗ねる意味が分からないですよね、家も同じです。
    娘も「パパ遊んでくんない!」って訴えに来ます🤦🏼‍♀️😮‍💨こっちだって、仕事しながら毎日家事育児してるのに本当ため息しか出ないです。それなのに、何でため息ばっかりなの?←って聞いてくる神経www

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ホントそうです!
    家の旦那なんて私がイライラしてようが、ため息ついてようが知らんぷりです😥
    うるさいとしか思ってないみたいで😣

• 4月1日
なー

「俺ぐらい稼ぐなら」って聞いて専業主婦かと思いきや、働かれてるんですね😅

え、生活費で月8万しか旦那さん払ってないんですか?めちゃくちゃ少なくないですか?!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    そうなんです、8万しかくれなくて…足りないって言ったら、あげてる方だよ!って言われました😭少ないですよね!

• 4月2日
  • なー

なー

いやいやいや、大分少ないですよ!!それでママリさんが働いて足りない分補ってるんですか?

それは家事も育児も半分やってもらわないと不満です🫠

私もフルタイムで働いていますが、生活費はほとんど旦那です。私の給料は貯金にまわしてます。
    そして、家事全部旦那がやってくれてますよ...

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ですよねー!言ってもわかって貰えず…
    私も働いてますが時短だし、貯金も出来ずストレス溜まりまくりです。
    フルで働こうとも思いますが、家事など全くしてくれないので無理です😣

羨ましいです。
    旦那さん優しいですね☺️
    もう離婚したいくらいです😣

• 4月2日
  • なー

なー

わかってもらえないの、辛いですね😓
    しかも働けないジレンマ..

ママリさんに甘えすぎって気づいて欲しいですね..

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

分かってもらいたいけど無理ですね😅

• 4月2日