※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠後期で最近1日1食作るのが精一杯なのですが、皆さんの簡単料理教え…

妊娠後期で最近1日1食作るのが精一杯なのですが、皆さんの簡単料理教えてください🙏
最近は、カレー、ミートソース、麻婆春雨、ナポリタン、焼きそば、ばかりです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯の上に千切りキャベツのせて豚の生姜焼きのせて丼とか
すぐ出来上がりますよー!あと即席の味噌汁で🫶

はじめてのママリ🔰

白菜と豚バラ重ねてレンジでチンでゴマドレかポン酢かけて食べると美味しいですよ➰🎵

あい

お好み焼きも具次第では野菜も取れるのでおすすめです😊

具沢山の豚汁とかも美味しいですよね!野菜たくさん入れれば罪悪感無いな〜と思っちゃいます🤣

3児ママ

今週ですが簡単作り置きで牛そぼろ、炒り卵、ブロッコリーおかか和え、小松菜ベーコン炒め、ほうれん草ときのこのバター炒めとかいタッパーに入れて混ぜこみわかめのおにぎりと味噌汁と適当にウインナー焼いたりしてます笑笑

本当ご飯考えるのだるいし毎回買う訳にも行かないからめんどくさいですよね💦
あと簡単なのはピラフ、チャーハンとかですかね🤣

ママリ

そぼろ丼!
豚ミンチか鶏ミンチ鍋に入れて、調味料いれて、かき混ぜて加熱するだけです😂包丁まな板めんどくさい!
あと炒り卵と、レンチンほうれん草で3色丼にしてしまいます✨

はじめてのママリ🔰

すぐにご飯作んないと!って時は親子丼一択です!
切るものは鶏肉と玉ねぎ、あと卵さえあればできるので週一ぐらいで食べてます😇

ままり

ミートソース作ってるの偉いです👏
あんまり推奨されてませんがポキ丼簡単で大好きでした😂あと餃子(冷凍)とお好み焼き、チヂミは簡単でよくやります!

(˶' ᵕ ' ˶)

全然回答になりませんが、ちゃんと作ってて凄いですね。

後期に入って動くのも億劫になって、インスタントラーメン茹でるだけとか、納豆かけてご飯とか海苔巻きとか、気が向いた時にまとめて作れるもの作ってストックしておくとかしかしてないので尊敬です……💦

外食や出来合いのものに頼ることもしばしばです……

はじめてのママリ🔰

ちゃんぽん、そぼろ丼、スタミナ丼、あげるだけのカツ、チャプチェよく作ってました

3年目ママ

もう野菜切るの嫌すぎて、カット野菜買ってきて野菜炒めや、焼きそばにしたり
天津飯や親子丼、そぼろ丼
ほっといてできる角煮や煮物を大量に作って食べてます😅

カレーやビーフシチュー、ハヤシライスはローテーションで週替わりで作ってて🍛
あとはハンバーグ大量に作ってトッピングにしたりして2日目とかにカレーうどん、煮込みハンバーグ、ドリアにリメイクして食べてます✨