※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の誤飲防止について相談です。上の子のおもちゃが心配で、どの程度片付けるべきか悩んでいます。同じような状況の方、対処方法を教えてください。

おもちゃ等の誤飲防止について。

下の子はまだハイハイもできませんが、
上の子のおもちゃで細々したものがたくさんあり、誤飲が心配です。。

危なそうなものは届かないところに片付けましたが、どの程度片付けたらいいかなと気になりました。

下の子が小さくて、上の子のおもちゃがたくさんある方、どのようにされてますか??

コメント

ぱっころりん

すごく小さいものはしまっておきましたが、その前に上の子と、小さいものは下の子が寝ている時だけか、机で使うこと、赤ちゃんだからなんでも食べてしまうから、使いたい時はママに言ってくれる?など約束をしていました☺️
あとはベビーサークルを活用して、上の子がいるスペースと下の子のスペースを区切っていた時もあります☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

とても参考になりました✨✨

• 4月2日