※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
住まい

現在都内に住んでおり、マイホームを建てるにあたりどこで土地を探すか…

現在都内に住んでおり、マイホームを建てるにあたりどこで土地を探すか悩んでいます!!
夫婦共に北関東出身、夫の職場は都内。今後転勤などにより埼玉になる可能性もあり。
①お互いの出身地の北関東都市部。
(新幹線が通っていて、新幹線通勤が可能な場所)
②埼玉県の郊外。
夫の通勤時間は長くても1時間以内の場所。

私は田舎より今住んでいる都内の方が好きなのでできれば東京からあまり離れたくありません!笑
ですが夫は田舎で庭付きの大きい家で暮らしたいというタイプなので意見が分かれています🥲

当たり前ですが、土地の値段は①の方が断然安いです。

皆様ならどちらにしますか🤣

コメント

deleted user

私なら②です😊

都内出身で埼玉(東京のベッドタウン)へ引っ越しました。

マンションですが、都内より子供に優しい施設が多いので住みやすいです◎

夫の勤務先は都内で、ドアドアで1時間くらいです😊

ねこちゃ

私も都内に住んでて、東京から離れたくありませんw

私なら都内で購入して、老後引越を打診します。(あわよくばそのまま都心に住みたいため)

あん

一度便利な所に住んでしまうと中々難しい問題ですよね🥲笑
何とか埼玉辺りでマイホームを建てれるように説得したいと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️