※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを使って泣きやむか悩んでいます。おしゃぶりを使っている方、どうしていますか?

生後2ヶ月になり、げんこつをすごく
しゃぶるようになりました🥹💦
おしゃぶりもあったので使ってみたら
すぐ泣きやみ、安心するのでしょうか?

なんか自分の乳首以外をすってるのが
悲しいような複雑な(笑)(笑)(笑)
きもがらないでください(笑)

話は逸れましたが辞めれなくなるのも怖いし、
みなさんおしゃぶり使ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もおしゃぶり使ってますよ

  • 🐰♡

    🐰♡

    そうなのですね!
    おしゃぶりしてる赤ちゃんかわいいーって思うのですが、すんなりやめれましたか??\(^o^)/

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は1歳ちょい過ぎの時に嫌がってすんなりでした
    下の子はまだ10ヶ月なのですがそこまで執着はしてなさそうです😂

    • 4月1日
  • 🐰♡

    🐰♡

    嫌がるとかあるのですね!(笑)
    やはり性格とかあるのですかね?🥺

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は哺乳瓶もある日突然使わなくなってめっちゃ楽でした😂
    性格にも寄るかもですね😊

    • 4月1日
  • 🐰♡

    🐰♡

    ありがとうございます\(^o^)/!
    うちのこはおしゃぶり好きそうなので度合い見ながら考えます!

    • 4月2日
ミニー

拳しゃぶりはあるあるなので
特におしゃぶりはあげてないです!
2人とも一度はおしゃぶりあげてみましたがペッとされました😂

  • 🐰♡

    🐰♡

    最初はぺって吐き出したのですが
    今日どうしても泣き止まずあげたらめちゃくちゃ音を立てて吸ってまして(笑)

    拳も入りきってない感じが
    可愛いですよね🥹(笑)

    • 4月1日
  • ミニー

    ミニー

    おしゃぶりしてるの可愛いからして欲しかったんですが
    何日か挑戦しましたが
    すぐに諦めました🤣

    どこまで入れるの??!!!ってほど拳いれますよね🤣

    • 4月1日
  • 🐰♡

    🐰♡

    いやとっても気持ちわかります!(笑)
    可愛いですし、おしゃぶりの紐?とかもかわいいのたくさんありますよね🥺💗

    ほんとそれです!(笑)
    そして唾液すごいでて飲んでてごくごくいってます(笑)

    • 4月1日
  • ミニー

    ミニー

    女の子なら尚更可愛いですよね🤭♡
    男の子はなんでもいいです!笑
    (私だけかもですが😂)

    • 4月1日
  • 🐰♡

    🐰♡

    おしゃぶりの色とかたくさんありますもんね😂🌟
    男の子吸う威力強そうです(笑)

    • 4月1日
  • ミニー

    ミニー

    吸う威力が男女で違うかは分からないですが
    赤ちゃんは産まれた時から
    シェイク吸える威力は持ち合わせてるそうですよ😂

    • 4月1日
  • 🐰♡

    🐰♡

    待ってください、それは笑いました🤣💗
    かわいい豆知識ありがとうございます\(^o^)/

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使ってないです。
夜泣きで起きた時おっぱいをあげると落ち着くのか寝るので、おしゃぶりさせたら長く寝てくれるのかなーって思うんですけど、
使わせる気はないです☺️☺️

  • 🐰♡

    🐰♡

    おっぱい飲んで寝てくれるのすごく可愛いですよね🥺🤎
    コメントありがとうございます\(^o^)/

    • 4月1日
ハジメテノママリ

2人ともおしゃぶり使ったことなくて、
でもいまだに上の子(下の子も)指しゃぶりやめられなくて本当困ってます😭
なのでむしろ指しゃぶりされるより、はじめからおしゃぶりを与えたらやめられたかもなー…
と思ってるので、3人目の今回おしゃぶり与えてみようかなと思ってます🤔
指は切り離せないので本当依存すると大変です😭

  • 🐰♡

    🐰♡

    なるほど!!逆のパターンもあるのですね!!\(^o^)/
    参考になります🥺💦
    私も親に爪に苦いマニキュア塗られた気が。。。(笑)

    • 4月1日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、おしゃぶり使っています!
娘2人は、指しゃぶりが激しくなったので、おしゃぶりを使うようになりました😂
ちなみにですが、息子は1歳3ヶ月でやめられました🥲

  • 🐰♡

    🐰♡

    コメントありがとうございます!!
    やめるの簡単ですか?🥺

    • 4月1日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    簡単ではないです😭
    息子は、おしゃぶりを隠したら、その日から無くても過ごせるようになりましたが、長女がなかなかやめられません😱
    自分のおしゃぶりが無いと次女のおしゃぶりを奪って、咥えたりします🥺
    なので、渡してしまいます😰

    • 4月1日
  • 🐰♡

    🐰♡

    大変かと思いますが、少し可愛いとも思ってしまいました🥹💦
    辞められるのかもその子の性格によりそうですね!

    • 4月2日