※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で予定日が変更され、週数が違うことになりました。このようなことはよくあることですか?どちらが正しいのでしょうか?

こんにちは只今11週と2日になります。
今日検診にいき予定日が10月18日から10月15日に確定変更になりました。
そうなると今は11週と5日になりあと少しで12週ということになります。
こういうことはよくありますか?
急に週が変わってどっちが正しいのかと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日は最初の頃はよく変わってました😓
よくあることだと思います。

はじめてのママリ🔰

分かっている排卵日が正確ではないなら、赤ちゃんの大きさで予定日を変えていく産院が最近は増えているみたいです😳

あんどれ

大きさで見てると思うので、変更後が正しいと思います😊

ゆか

3日の修正もあるんですね!
私は1人目は予定日変更無しでしたが、大きさ見て変わるかもって言われてました。
2人目は1週間ズレました!
予定日はあくまで予定で出産はズレるだろうから3日とかでも修正するんだ!って事にびっくりです!
が…予定日修正はよくある事なんだと思いますよ!1人目も2人目も違う産院ですが修正するかもって言われたので。

プレママ

目安なのでピッタリってないと思います。
結局出産も予定日より早く生まれたり、過ぎたりするので。
私も予定日よりも10日早く産まれました😊