※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがベビーカーを嫌がります。成長と共に慣れる可能性があります。お散歩で慣れさせる工夫があれば教えてほしいです。

生後3ヶ月、ベビーカー拒否されます😢😢😢
機嫌いい時乗っても10分くらいでグズグズ、、、
成長していくにつれて乗ってくれるようになりますか、、?
お散歩行ける日はなるべく乗せてて、慣れてもらうおうと思ってるんですがいつか慣れてもらえるでしょうか😢
なんか乗ってもらえる工夫とかあったら教えて欲しいです🥲

コメント

m🍏

ベビーカーもスーパーとかのカートもいつか慣れると信じてましたが結局慣れることなかったのが上の子です(笑)

ちゃんまん🔰

上の子はベビーカー、チャイルドシート、スーパーの椅子全部大泣きでした〜🥹慣れずに大きくなって今でもいい子に座っていられるのは稀です😂
下の子はいい子に座るんですけどね😅

ママリ

だめな子はずっとだめです😂

mizu

うちの子もそうです😭
そして長男もそうでした💦
長男は、B型ベビーカーに移行するまで、結局A型はダメなままでした😭

長男のときは私も泣かれたらすぐ抱っこに切り替えてましたが、今回は慣れてもらえるようもう少し粘りたいと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

うちはベビーカー拒否に困り過ぎて、日中玄関でベビーカーに乗せて絵本読んだり、ベビーカーで手遊びしたりしてました😂

2週間くらいやり続けたら、後半はだんだん泣かなくなってきて、お外でも泣かない持続時間が増えてきたところです💦