※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マントマン22
妊娠・出産

夜中にお腹が張ることが気になります。眠りが浅くなり、2時間おきに目が覚めます。皆さんも同じ経験ありますか?

お腹の張りについてです。
妊娠34w6dの双子の妊婦です(o^^o)
明日から35週に入りますが、昼間は横になっていても、時々生理的な張りはあり、すぐにおさまります。
しかし、最近夜眠っていて、体勢のきつさや口渇で2時間おきくらいに目が覚めるのですが、目が覚めた時に、お腹がカチコチに張っているのがとても気になります(>人<;)
目が覚めてしばらくすると、張りは落ち着いてくるのですが、これはいつから張っていたのだろう、かなり張っていた気がする、、、って毎回思うのですが、皆さん、夜中目が覚めた時に、凄くお腹が張っていたりすることありましたか???

コメント

Emi⚜️

双子妊娠で管理入院中のものです(笑)
私も2時間おきに起きてますよ!張りと膀胱を圧迫されて目が覚めます!!
もうどこ向いて寝ても苦しい状態なので参ってます(^^;)

• マントマン22

マントマン22

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、やっぱり張りで目が覚めますか‼︎
    トイレも近いですよね💧楽な体勢もないですし。。
    陣痛や破水していないから、大丈夫なのでしょうか。
    37週スゴイです‼️私も何とかそこまで持ち堪えたいです(o^^o)

• 1月20日
  • Emi⚜️

Emi⚜️

そうですね。でも張りがあまりに気になるようなら病院に相談した方が良さそうですね!!陣痛、破水に繋がっても怖いですし(>_<)
    私は35か36週には帝王切開のつもりでいたんですけど、赤ちゃんが小さいので38週までなんとかもたせるということになりました(^^;)!
    自然分娩の予定ですか???

• 1月20日
  • マントマン22

マントマン22

私はまだ入院していないため、家で破水したり、陣痛始まったりしたら怖いなっていつも思ってます😥
    自然分娩トライしてもいいとは言われてましたが、今は片方が逆子なんで37w4dの2月8日に帝王切開予定です😊
    Emiさん出産もうすぐですね‼︎母子ともに元気な事をお祈りしています✨✨

• 1月20日
きじまよちゃん(´◡`)

はじめまして(≧∇≦)
私も明日から35週に入ります♪
張りやすいのか7ヶ月辺りから頻繁に張り、張り止めや点滴をしながらようやく35週まで来ました(>_<)
朝起きるとお腹が張っていて生理痛の軽い感じがあるのでヒヤヒヤしたりします(´・c_・`)
日中もパンパンに張ったりしますがすぐおさまります!
まだもう少しお腹にいてね~と話しかけながら過ごしてます( ´△`)

• マントマン22

マントマン22

コメントありがとうございます!
    張り止めや点滴されていたのですね!
    起きた時に私も張りによる軽い痛みみたいのあります!
    35週まできたら、いつ陣痛始まるのかとかなりドキドキしますよね(*_*)
    もう少しお腹の中で大きくなって欲しいですよね(o^^o)

• 1月21日
  • きじまよちゃん(´◡`)

きじまよちゃん(´◡`)

お返事ありがとうございます~😆
    痛みありますよね(>_<)!!!
    寝返りした時に破水した!なんて聞いたりするので、寝返りが凄くしたくないです(^w^)
    最低でも36週までは、出来れば無事に37週まではお腹にいてほしいので引きこもりしてます😂
    元気な子を産みましょう(≧∇≦)

• 1月21日
  • マントマン22

マントマン22

寝返りで破水とか凄く怖いです(>人<;)
    私もキツイのもあり、トドのような生活をしています😅
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね👶‼️

• 1月21日