※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用後の排卵タイミングや妊娠効果について教えてください。

妊娠希望ですが生理周期が不安定の為、
はじめてクロミッドを処方されました。

先月の妊娠は化学流産となってしまい、クロミッドを5日目から飲みます。

質問なのですが、クロミッドを飲むときっちり14日で排卵するのでしょうか?
また、クロミッドを飲むと妊娠しやすくなるのでしょうか?
排卵は今のところ自力でできているようです。

初めての事でわからなく教えてください🙇‍♀️

コメント

★☆

きっちり14日で排卵ではないです。
多少のズレはありますよ〜
妊娠しやすくなる訳ではなく、卵子を育てるというだけかなと認識してます😌(卵子が育つ=妊娠しやすい、にはなると思いますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では確実に排卵日を知るには排卵付近に何回か受診をすると良いのでしょうか?
    クロミッド処方された理由が生理周期が長く安定していない為だったので20日以上経った卵子より14日程度の卵子の方が質がいいからでしょうか💦
    質問ばかりで申し訳ありません🙇‍♀️

• 4月1日
  • ★☆

★☆

そうですね!
    私がクロミッド 処方された時は排卵日あたりでチェックに来てくださいと言われましたよ🙂
    そうみたいです!
    妊娠確率(受精確率)も違うそうですよ🫢

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    次こそは頑張ってみます🥹

• 4月1日
ままり

私も自力で排卵してたけど、確率を上げるためにってことでクロミッド処方されて1周期で妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    化学流産を繰り返してるのですがそれも改善されるといいのですがまた別の話ですよね😔

• 4月1日
なぁまま

私も生理周期34〜38日で処方されました。

処方前は排卵日が25日前後で
処方されてからは22日前後と
そこまで変わりなかったですが

基礎体温をみつつ排卵検査薬を使いクロミッド2周期目で
授かることができました✨

はじめのママリ🔰さんにも赤ちゃんが来てくれるますように💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり変わらないこともあるのですね!
    化学流産を繰り返しているので次こそは頑張ってみます😔

• 4月1日
なっつ

クロミッド飲んでても排卵まで20日かかってました😭途中、hmg注射を2回〜3回打って、育てました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問で申し訳ないのですが、その注射は排卵前に打つのでしょうか?
    一周期にどのくらい受診しなければいけませんか?

• 4月1日
  • なっつ

なっつ

排卵前にうつものです!
    その育ち具合によってですが、わたしは卵胞チェックに13日目ごろいき、まだ9ミリくらいしか育ってませんと言われることが多く、その日に注射、次は2日後に、そしてまた卵胞チェックして追加で打ち、医師の判断で排卵を起こす注射もしました!
    排卵を起こす注射の前日、注射の翌日にタイミングを取り、今回の妊娠に至りました。

事前の検査ではホルモン値は、やはり卵胞を育てるホルモンが弱め、他は特に異常はないが黄体ホルモンも弱めだったので、排卵後はルトラールを処方してもらってました。
    卵管造影もしてもらいましたが異常はなかったです。

クロミッドは1日1錠のを半年ちょいつづけても卵胞の育ちが悪かったので、2錠に増やしてもらって二周期目で妊娠しました!

• 4月2日